Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

TRANCE IN BALI

thread
TRANCE IN BALI
 1960年に出版されたJane Belo の TANCE IN BALI である。昔、まだ20代後半の頃だったと思うが、これとBALINESE CHARACTER を読みたくて、K大学の図書館から、この2冊をコピーして、数人で手分けをして訳したのである。TANCE IN BALI だけで284ページ、途中で挫折した人もいたが、みな若かったな。結局、BALINESE CHARACTER は、日本語訳が出たのですぐに買ったが、このTRANCE IN BALIは、コピーしか持っていなく、私にとって約25年間、幻の本だったのである。今回、バリでスマンディ先生から譲ってもらった。まあ、もう一回読む気にはなれないが、たくさんの貴重な古い写真を見ているだけでもうれしいな..
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-01-10 08:01

本の色具合がまた味があるね。
貴重なものなんだってことがわかる解説…。
いいね…。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2014-01-11 16:30

ありがとう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise