Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

面白い恋人

thread
面白い恋人
 長男が、大阪新名物「面白い恋人」を持ってきた。大阪の友人が家に泊りに来て、おみやげとして持ってきたらしい。この「面白い恋人」は、吉本興業が「白い恋人」のパロディ物として作ったもので、もちろん「白い恋人」の石屋製菓から訴えられ、デザイン変更と関西限定販売という条件で和解したらしい。
 で、中味は関西で生まれたみたらし味のクリームを使ったゴーフレットです。食べたときはそれほど感じませんが、食べ終わった後、しばらく口の中に醤油味が残ります。
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KEI
Commented by KEI
Posted at 2017-07-25 14:10

石屋製菓も野暮を言わず、どうせ洒落なのだからと 
笑って・・・は無理か! 
石屋製菓はアンティークのチョコレートカップの 
コレクション(ダブルハンドルの)を 
持っていますよ。展示されているようです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
石屋製菓も野暮を言わず、どうせ洒落なのだからと 笑って・・・は無理か! 石屋製菓はアンティークのチョコレートカップの コレクション(ダブルハンドルの)を 持っていますよ。展示されているようです。

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-07-26 06:45

面白そうですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-07-26 04:07

大阪流のシャレって感じだよね。

絵柄にもう少し工夫があってもいいな・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2017-07-26 06:45

まあ、デザインを変えたようだからね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise