Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

ジミヘンのギター

thread
ジミヘンのギター
 ハード・ロック・カフェには、いろいろなミュージシャンが使った衣装や楽器が展示されています。
 そういえば、一ヶ月前の9月5日の新聞にジミヘンが使用したストラトキャスターが5200万円で落札されたという記事が出ていました。ハード・ロック・カフェのようなお店かミュージアムが落としたのかなと思っていましたら、個人のようですね。
 ギターに火をつけたのは、モンタレーポップフェスティバルが最初じゃないのですね。知らなかった。それに、ギターもラージヘッドではなく、スパゲティロゴのスモールヘッドのようです。
 落とした51歳のアメリカ人は、左用のギターを右用に改造して使用できるようにするかもしれないと言っているようです。使うために買ったのであれば、同じ時代のストラトキャスターを買ったほうが安くていいのにね。高くてもまだ200万円くらいでしょう。直したら、5200万円の価値はなくなってしまうでしょうに。まあ、お金持ちはそんなこと気にしないのか。
 確かにギターのためには、直してもらって、使って貰った方がいいですね。
 同じオークションで、もうひとつの目玉だったビートルズが初めて交わした契約書は、約4500万円で落札されたようです。こちらは、だれが落としたんでしょうね。ミュージアムかな。それともファンクラブかな。しかし、どれもすごい値段ですね。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-11 23:21

株価暴落ってのニュースがあっても、


あるところにはいくらでもあるって感じだよね・・・(ーー゛)

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2008-10-12 17:18

本当に...

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise