Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

幻のマルハギター

thread
幻のマルハギター
 実は陶磁器ではなく、ギターを買ってしまいました。なんと、幻のマルハ製ピックギターです。製作時代は1960年前後と思われます。もしかしたら、1950年代後半かもしれません。まさか、骨董市で出てくるとは思いませんでした。 ギターはもう購入するのはやめようと思っていたのですが、初めて目の前にして、そして、値段も思っていたよりも安かったので.....。一応すぐには買わず、悩みながら天満宮境内を一周したのですが、まあ、無駄な労力でした。そのときに、深川製磁のそばチョコも見つけたので、買いそびれたという意識も働いたのかもしれません。    買ってしまいました。
 50年前のギターにしては状態も良く、音もボディが小さい割には鳴ります。それに、しっかりとした綺麗なハードケースもついていましたので、お買い得だったと思います。  いや〜、参った。
 あと、急に解体屋みたいな業者が、ダンボールを広げて、すべて100円と13時頃から始めたので、直径が36cmはある鎌倉彫のお盆をひとつゲットしました。
 ということで、今回の骨董市の戦利品は、マルハのピックギターと鎌倉彫のお盆でした。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-01 15:00

やはり高いんでしょうね?


鎌倉彫のお盆が100円とは超お得でしたね。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-03-02 14:46

それほど高くありません。鞄の方がぜんぜん高いです。

People Who Wowed This Post

Commented by KEI
Posted at 2009-03-01 15:36

鎌倉彫りのお盆も是非拝見させて下さい!

(¥100!!良いお買い物!)お盆て便利ですよね。
最近使われないようですが、私は好きです。
私も某オークションで村瀬治兵衛の38cm沢栗乱挽大盆買いました。
重宝してますよ。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-03-02 14:48

 漆がはげていますので、あまり見せたくないのですが、KEIさんのリクエストに応えて明日のお題としてアップします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-02 03:34

相変わらず逃さないね・・・ダツボウ!!<(_ _)>

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-03-02 14:49

いや、なんとも...

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise