Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

アウトドア般若心経

thread
アウトドア般若心経
 2007年に出版されたみうらじゅんのアウトドア般若心経です。次男が学校の図書館から借りてきました。キリスト教系の学校なのですが、なかなかセンスがよろしい。帯の中沢新一の推薦文をわざわざ本にテープで貼り付けているところはいただけませんが…。
 実はこのアウトドア般若心経が完成したときに、タモリ倶楽部で東寺の副住職を呼んで一文字一文字の写真を写しながら般若心経を唱えた記念特集が行われました。このときの映像が録画してあり、これを家族4人で見ることがマイブームになっていた時期がありました。大学の友人が家に遊びに来たとき、この映像を見せて、DVDに焼いてお土産に持たせたこともあります。次男がこの本を借りてきたので、久しぶりに土曜日、このタモリ倶楽部の映像をまた家族4人で見ました。
 映像の写真と本に載っている写真とは違うものもありましたが、細かいことはおいといて、アウトドア般若心経、いや〜、深い! すばらしいですよ! しかし、よくこの本、出版されましたね。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-01-31 19:24

なるほど・・・。


しかし、よくいろいろ珍しいものが出てくるよね・・・。

People Who Wowed This Post

hiro
Commented by hiro
Posted at 2010-02-01 14:15

そう...

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise