Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

涅槃大仏

thread
全長46m、高さ15m 全長46m、高さ15m 足裏(バラモン教の宇宙観が描か... 足裏(バラモン教の宇宙観が描かれているそうです)
とりあえず、バンコクの三大寺院は訪れました。とても大きな収穫がありました。写真はワット・ポーの涅槃大仏です。
#旅行

People Who Wowed This Post

タイ料理

thread
センミー( ビーフン風細麺)と... センミー( ビーフン風細麺)と鶏肉団子 シーフードのセンヤイ(きしめん... シーフードのセンヤイ(きしめんf風の幅広麺)ナーム おかゆと肉団子 おかゆと肉団子 タイニーズ・ティー タイニーズ・ティー
 これまでにお店で食べたタイ料理です。最近辛いカレーを食べると時々おなかを壊すことがあるので、とにかくスパイシーと書いてあるものは今回避けています。最初のビーフンも本来とてもスパイシーらしく、大丈夫かと聞かれたので、辛くないように作ってもらいました。最後のタイニーズ・ティーはコクがあり、まるで酸っぱいコーヒーのような感じでとても美味しかったです。
#グルメ

People Who Wowed This Post

バンコク

thread
右側 右側 左側 左側
 無事にバンコクにつきました。ホテルから見える風景です。バンコクは都会ですね。バリ島ばかり行っているので、慣れるのにちょっと苦労するかもしれません。まあ、日本国内で出張しているのと同じかな..
#旅行

People Who Wowed This Post

ご馳走

thread
1月2日 1月2日 元旦 元旦 大晦日 大晦日
 毎年、我が家の大晦日から2日までの晩御飯は、年越しそば、お刺身、そして、すき焼きと決まっています。年越しそばは久しぶりの深大寺蕎麦で美味しかったです。お刺身は5人分伊万里の大皿に盛った方が迫力があるのですが、今年も最初から一人分ずつ取り分けました。すき焼きは山形牛で、いずれも、とても美味しかったです。
 さて、このブログがアップされる頃には羽田空港にいます。一昨日の事故の影響で、欠航になるのではないかと心配してましたが、大丈夫でした。明日からホテルのwifiに接続できれば、タイのバンコクからアップする予定です。
#グルメ

People Who Wowed This Post

鷹置物

thread
http://home.h00.itscom.net/shio... http://home.h00.itscom.net/shiokawa/JP_Nabeshima_falcon.html
 今年の初アップは鍋島焼の鷹置物である。ロイヤル コペンハーゲンやビング&グレンダールの鷹置物と同じような気品があり、よくできているので購入した。
#陶磁器

People Who Wowed This Post

獅子舞

thread
獅子 獅子 太鼓と笛の演奏 太鼓と笛の演奏
初詣へ行く途中、獅子舞が町内を廻っているところに遭遇しました。
#芸能 #音楽

People Who Wowed This Post

初詣

thread
驚神社 驚神社 伊勢社 伊勢社
本日、近所の驚神社と伊勢社へ初詣に行きました。
#生活

People Who Wowed This Post

東の空

thread
東の空
今朝8時40分頃の東の空です。8位ですね。頑張ってもらいたいです。
#東の空 #空模様

People Who Wowed This Post

お雑煮

thread
お雑煮
 我が家のお雑煮です。兎と竜のナルト巻が入っています。お餅3個食べてお腹いっぱいになってしまいました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

明けましておめでとうございます

thread
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます
 
2024年元旦
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise