Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

眠り猫 その2

thread
眠り猫 その2
 眠り猫4匹をショーケースに並べました。一番右が今回購入したものです。右から2番目が1950年代のもので、手放そうかなと思ったのですが、うちの奥さんに4匹とも取っておきなさいと諭されました。どうやら、気に入っているらしい。こうなったら、1922年以前の白い眠り猫も購入して、5匹にしようかな..
#趣味

People Who Wowed This Post

眠り猫

thread
眠り猫
 とうとう見つけました。1922年以前の眠り猫。展覧会前に見つけたかったな。結局、見つからなく、1950年ごろのものを購入して、参考品として図録に掲載し、展示しました。でも、見つかってよかった。なんと、日本のオークションで出てきました。やはり侮れないな..
#趣味

People Who Wowed This Post

寒いですね!

thread
寒いですね!
 寒いので、ここ数日は、カイの飲み水を入れている器には氷がはっています。厚さも1cm以上ありますね。
#自然

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
 昨日も寒かったですね。空気が澄んでいて、今朝は富士山がきれいに見えました。丹沢山地もうっすらとまだ雪がありますね。
#自然

People Who Wowed This Post

白梅紅梅

thread
白梅紅梅
 今年も何とか咲きました。我が家の「白梅紅梅」。今年は、寒いからか、花の数が少ない..
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

カイの抜け毛

thread
カイの抜け毛
 カイの抜け毛が増えてきた。毎年、うちの奥さんがブラッシングするのだが、今年は寒いのでそのままにしていたら、どんどん抜けてきた。ということで、今日、ブラッシングすることになりました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

義理チョコ その2

thread
義理チョコ その2
 一昨日の木曜日、ガムランの練習へ行ったとき、練習仲間の女性の皆さんから義理チョコを頂いた(男性は私を含み二人しかいない)。実は先週の2月14日の木曜日は、大学で夕方から会議が入ってしまい、練習に参加できなかったのである。ということで、せっかく用意していただいていたのに本人が来なかったので、一昨日1週間遅れのハッピーバレンタインになったのである。いやー、感激です。感激のあまり、まだ、開けていません。本当にありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

義理チョコ

thread
義理チョコ
 先日、3日遅れの義理チョコを頂いた。スターバックスロゴチョコである。よく考えてみると義理チョコを貰うのも久しぶりであった。大事に持って帰り、翌朝、コーヒーと一緒に食べた。ありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

日の出

thread
日の出
 今朝6時半ごろの日の出です。だいぶ早くなってきました。
#自然

People Who Wowed This Post

雪解け?

thread
雪解け?
 昨日、横浜では雪が降ったようですね。帰ったら、車に雪が...。高崎は曇りでした。ということで、先日、朝方降った雪が解けて隣の家の屋根から落ちているところを撮影していたので、アップしておきます。確か、これで目が覚めたのかな..
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise