Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

元祖浜松ぎょうざ石松

thread
元祖浜松ぎょうざ石松
 新東名の浜松PAで見つけました。元祖浜松ぎょうざ石松。「昭和28年創業。屋台からうまれた元祖浜松餃子」と書いております。別の場所に名古屋コーチンの親子丼もあったのですが、結局、石松の餃子定食を頂きました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

清水六兵衛展

thread
清水六兵衛展
 愛知県陶磁資料館で清水六兵衛展を見てきました。とても、贅沢な展覧会でした。ちょうど、学芸員佐藤さんのギャラリートークにぶつかり、じっくり解説を聞きながら堪能してきました。そして、終わった後、初代から8代までの作品をもう一度じっくり見てきました。
 やはり、興味あるところは磁器制作を始める3代から5代まででしょうか。昔はネットで6代の作品もよく見ていたのですが。京都市美術館が持っている大礼磁仙果文花瓶、白磁彫文孔雀花瓶、青華菊華花瓶が3つ並ぶと、すごいですね。
 しかし、愛知県一館だけではもったいない。ここでの企画展はいつもここだけで完結してしまっているからな..。さて、これから、瀬戸蔵ミュージアムの加藤繁十展へ行ってきます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

浜名湖

thread
浜名湖
 昨日、浜名湖PAで、休憩した時に撮影した浜名湖です。とても、晴れていてきれいでした。
#旅行

People Who Wowed This Post

グランドホテル浜松 その2

thread
グランドホテル浜松 その2
 昨日、朝、チェックアウトするために部屋から出たときに見えたアトリウムの風景です。やはり、エレベーターが写ってないと..と思って、もう一枚アップしておきます。
#旅行

People Who Wowed This Post

浜松ギョーザ その2

thread
浜松ギョーザ その2
アップです。さて、これから、まず、瀬戸の愛知県陶芸資料館へ向かって出発です。安全運転、安全運転!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

浜松ギョーザ

thread
浜松ギョーザ
 昨日、公演の後、浜松に移動し、ダラン宅の打ち上げに参加しました。その時にでた浜松ギョーザです。とても、甘い!キャベツの甘さだそうで、この時期だけだそうです。浜松のキャベツは3月が甘いのですね。すばらしい。たくさんいただきました!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

グランドホテル浜松

thread
グランドホテル浜松
 昨日泊まったグランドホテル浜松内のアトリウムです。この10階に泊まりました。すなわち、部屋のドアを開けると、このアトリウムに出ます。ハイアットホテルと同じ造りですね。結婚式場でよく使われるみたいです。
#旅行

People Who Wowed This Post

ワヤン静岡公演終了!

thread
ワヤン静岡公演終了!
 昨日のワヤン公演、無事終了しました。行きの東名は綾瀬から渋滞で、抜けるまで1時間かかりました。ということで、登呂遺跡はパス。ゆっくりと休みながら1時15分ごろアトリエみるめに着きました。ちょうど、2時から始まり、4時半までくらい。最初に解説がありましたから、上演は2時間くらい。椅子も多めに用意してありましたので、スクリーンの裏と表を移動しながら、鑑賞しました。初めての場所で、お客さんもよくワヤンを知らない人が多かったようですが、みなさんよく笑って、ダランの梅田さんノリノリでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

富士山

thread
富士山
 昨日、足柄PAで見えた富士山です。天気も良かったので、美しく見えました。
#自然

People Who Wowed This Post

静岡公演

thread
静岡公演
 本日、14時からワヤンの公演が静岡であります。演目は昨年12月東京で行われたものと同じです。お近くの方、お時間があればお出かけください。ちなみに私は、横浜から東名に乗って、見に行きます。ちょっと、早めに行って、登呂遺跡でも行こうかな。
 その後、浜松で一泊して、明日、日曜日は、愛知県陶磁資料館へ清水六兵衛展、岐阜県現代陶芸美術館へマイセン展を見に行ってきます。久しぶりに、車で遠出です。安全運転、安全運転!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise