Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

Fragile

thread
Fragile
 帰ってきました。しかし、暑いですね。日本は!
 購入したガムランのガンサを機内持ち込みにしようとしたのですが、横幅がオーバーで拒否されて、預かり荷物になりました。壊れないか心配でしたが、ちゃんと取り扱い注意の札を付けられ、無事到着しました。しかし、重かった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ハッピーソーダ

thread
ハッピーソーダ
 バリでは昔から、人気がある飲み物だそうです。今回初めて飲みました。練乳とイチゴシロップに炭酸ソーダを入れて飲みます。甘党の人にはお勧めです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

帰国

thread
帰国
ばたばたと忙しく、ここ1週間近くネットへ行く機会がありませんでした。本日、夜23時55分のJALに乗って、あす、8時ごろ帰国します。とりあえず、ヴィラで出される朝食のフルーツです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

レモン&メレンゲパイ

thread
レモン&メレンゲパイ
メレンゲが挟まっているレモンパイです。これを注文すると、なぜかアイスクリームがついてきます。それにカプチーノを頂きました。実はこの前にカルボナーラを頂いています。お腹一杯でした。でも、甘いものは別腹。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サヌールの日の出

thread
サヌールの日の出
 こちらは、サヌールの日の出です。
#自然

People Who Wowed This Post

バリ島のお月様

thread
バリ島のお月様
昨晩のバリ島から見たお月様です。まだ満月ではないですね。
#自然

People Who Wowed This Post

Parwa

thread
Parwa
 一昨日、北部の調査の帰りに寄ったトゥンジュクで練習していたParwaの練習風景です。内容はマハーバーラタです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お菓子

thread
お菓子
 北部の調査の帰りに、タバナンのトゥンジュクにあるスマンディ先生のご自宅に寄りました。23日にあるParwaというお芝居の練習をしていました。それを見ているときに出されたお菓子です。バナナを揚げたピサンゴレンはわかったのですが、あとはよくわかりません。が、珈琲ととても合い、おいしく頂きました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

竹製のオルガン

thread
竹製のオルガン
 北部の調査で、面白い楽器をみつけました。竹製の楽器です。ちゃんと蓋が閉まります。下に竹筒のレゾネーターが付いています。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

二度目の昼食

thread
二度目の昼食
 そして北部での案内人のお宅へ伺ったら、イギリス人とフランス人とお客さんが多く、出かけるのが遅れ、また、お昼を出されてしまいました。一番上の写真は、シラスの塩漬けを葉に巻いて蒸したものです。おそらく、北部の山岳地帯なので塩漬けの方が持ちがいいのでしょう。二番目はきゅうりにココナッツミルクという感じでした。さっぱりしておいしかったです。最後はとうもろこしです。これをご白い飯に混ぜて食べます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise