Search Bloguru posts

加藤雄一のブログ

https://en.bloguru.com/katoyuichi

freespace

あなたの魅力や強みを輝かせるお手伝いをしています

『認める』がわからない時は

thread
『認める』がわからない時は
なんでパソコンバックがお気に入りなんだろうなー?

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

時々、『認める』ってどういうこと?と聞かれることがあるのですが、そういうときは、

『それでいいのだ』

と言ってみたらいいよとお伝えします。

バカボンのパパ、最強だね!



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #バカボンのパパ #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

「日本人は先進国の中で最も他人を信頼していない」という衝撃

thread
「日本人は先進国の中で最も他人...
昨日漬物を漬けました。

とはいっても見てるだけです。

それもまた勉強勉強(笑)

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

「世界価値観調査」という世界の社会科学者の方々が実施しているものがあるようで、日本人の他人への信頼度は年を追う毎に低下しているそうです。

特に、先進国の中で最も他人を信頼していない」ことが明らかになっているんだそうな。

欧米諸国と比較すると、日本人が何らかの組織に参加(社会参加)している人が少ないこともわかっているとのこと。

信頼できない社会では、誰にも心開いてお話することなんてできないだろうなー。

気軽に相談できる社会を目指してコツコツと。

まずは魅力的なコーチと出会ってそんな考えをどんどん変えていっていただけたらなーと思う。

気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム

『コーチ探せる』トップページはこちら
魅力溢れるコーチとの素晴らしい出会いを見つけてください✨
コーチ探せる
クリック


私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

#BLOGURU #コーチ探せる #信頼 #広告のないブログ #漬物

People Who Wowed This Post

言葉の力 3

thread
言葉の力 3
ねこはマタタビをこよなく愛する。

かわゆい😆

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

今日の学び

◎自己重要感

「ありがとうね!」

◎自己有能感

「成長したね!」

◎自己好感

「好感が持てるよ!」

ひとことの力ってすごいね!





私のプロフィール
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #言葉の力

People Who Wowed This Post

BLOGURUをやって良かったこと

thread
BLOGURUをやって良かった...
実はブログ生活は2度目。

以前は半年で挫折。
楽しめず挫けた。

今回は楽しい。
書き留めることが好きなんだと思う。

そして最近またブログをやって良かったと思えることが。

自分には、クリエイティブな才能なんて欠片もないと思って生きてきた44年間。

そんなボクが過去に作ったいくつかのワークシートを喜んで使ってくださった方がいる。

顔には出さないようにしているが、たぶんボクの鼻の下は伸びてるだろうよ。

きっとシートも喜んでいると思う。

無駄なんてない。
ちょっと芽がでるのに時間がかかっただけ。

そんな言葉を飽きるほど聞いてきた気がするけど、たくさんの水と温かい光をくれたのは、周りの方々で、なんとか恩返しできる機会が巡ってきたのかもしれない。

もっと楽しもう😊



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #恩返し

People Who Wowed This Post

ブランディング

thread
ブランディング
青森市にあるパン屋さん。

その名も

『リンゴの次』

どうしてですか?とたずねたら

『青森名産のリンゴの次に有名になれたら』

とのこと。

確かに会話にも

『リンゴの次は~』

とか、リンゴの次について話す機会ってあるもんな~。

脱帽。

我が家に贅沢な2斤1000円のパンを購入して帰ってきました。

確かにうんまっ😋



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #パン #リンゴの次 #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

何かに救いを求めるなら、コーチング無料セッションとセットがおすすめかも

thread
何かに救いを求めるなら、コーチ...
これ、なんだかわかりますか?













ピンポンピンポーン💡

その通り!『むかご』です。

(笑)

たぶん誰も正解してないと思うね(笑)

正露丸じゃないし、はな○そでもありませんww

むかごは、山芋の葉の付け根にできる球状の芽のことで、北海道や青森県が主な産地。10月〜11月が旬✨

要は『芋』です。

ビールのおつまみに最高だね🍺✨🍺

⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐ ⭐

『これは4年前の自分に贈るブログ』

何かに救いを求めるなら、コーチング無料セッションとセットがおすすめかもよ!

勝手に人生お先真っ暗になって、家族にも同僚にも友人にも迷惑かけて、挙げ句に何かに救いを求めようと、単純に趣味の読書に耽った日々。

自己啓発本の2冊目を買う前に、コーチングに出会っていたら(正確にはあれがコーチングと理解していたら)、そして無料セッションでも受けていれば、たぶんその後何十冊と同じような本を読まないで済んだんじゃないかな。

今はそれも善き経験なんだけどねー。

まずは体験してみたら?



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #広告のないブログ #悩み #相談 #自己啓発

People Who Wowed This Post

男性脳女性脳

thread
男性脳女性脳
月に何度か妻とふたりで食事に行く時、実はけっこうプレッシャーなんですね。

私は、味のわかっている、自分定番の美味しいお店。

妻は、たぶん美味しい(みんなが美味しいって言う)、毎回違うお店。

悩ましいんです😂



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック
#BLOGURU #コーチ探せる #夫婦 #広告のないブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise