Search Bloguru posts

freespace

個性溢れるたくさんの方々のブログの合間に、箸休め的に読んでいただけたら幸いです😊ちょっと訛ってますがご勘弁ください

退職のその先 【vol.360】

thread
退職のその先 【vol.360...
人間関係が退職の引き金になることが、退職理由の最も多いところかと思います。

私の部署ではキャリアチェンジ、キャリアアップの目的で退職された方は数名いますが、真意は如何に。

ひとつだけずっと気になっていることが、人間関係が原因で退職した後、次の転職先で退職した理由を聞かれた時に、人間関係で辞めたと伝えることは、本人にとって不利になるのではないかという疑問があります。

他人のことだからどうでもいいと言われるとそれまでですが(笑)

人間関係が良いに越したことはありませんが、人間関係に縛られて結果に結びつかない仕事をするのは本末転倒です。

ただ、人間関係が原因で今の職場のみならず次の職場まで引きづることのないようなフォローはこれからもしていきないなと思う次第です。

書きたいことはまだまだ山のようにありますが、頭がお疲れな様子。

今日もまた、とりとめのないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました😊



私のプロフィールです
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


気軽に相談ができる社会を作るプラットホーム
『コーチ探せる』トップページはこちら
コーチ探せる
クリック


#BLOGURU #キャリアアップ #コミュニケーション #コーチ探せる #モチベーション #人間関係 #介護 #仕事 #子育て #広告のないブログ #意思決定 #潜在意識 #目標達成 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account