Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


長崎産生さばきずし

thread
長崎産生さばきずし

この時期のサバは脂が乗り最高の味になってきます。


長崎県津島沖で獲れた、丸々太った脂の乗ったサバです。


さかなでいっぱいの大将、いつもお腹の脂の乗ったトロの所を切ってくれます^^



【旨いですね^^ このサバのきずしを 『菊正宗生もと造り』 を熱燗でいただきました。】






#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-11-28 10:54

脂ののったきずし、大好物です。

酒のアテとしては当然ですが、きずしだけは、ワサビを効かせた醤油とアツアツご飯でも、大好きです。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-13 06:32

ファルコンさん!
お返事が遅くなりました。

きずし! 旨いですね^^
この時期は特に脂がのり旨い!

大分ではタレ醤油と生姜、ゴマ、ネギなどに漬け込んだ、
『琉球』 と言う地元料理があります。
これも美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-11-28 13:26

鯖のきずし、鯖のお造り、大好きです。
美味しいですよねぇ。

わたしは土生姜です。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-13 06:37

birdyさん!
お返事が遅くなりました。

サバはどの様な料理でも美味しいですね。
先日、テレビ番組で、『サバの味噌に』 と 『サバの煮付け』、
やってましたが、関東方面(東日本)は 『サバの煮付け』 醤油煮は食べないのですね。
驚きました、美味しいですのにね。

People Who Wowed This Post

立ち呑みHAKUDOU
Commented by 立ち呑みHAKUDOU
Posted at 2010-11-28 13:56

郷里大分の鯖は最高ですが
こん、長崎ん、鯖は旨すぎです。
こんなに旨いとあとに食べるものが
なくなる怖さがあります。

大分の酒、肴を堪能していることでしょう。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
郷里大分の鯖は最高ですが こん、長崎ん、鯖は旨すぎです。 こんなに旨いとあとに食べるものが なくなる怖さがあります。 大分の酒、肴を堪能していることでしょう。

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-12-13 06:40

立ち呑みHAKUDOUさん!
お返事が遅くなりました。

このサバも美味しかったですね^^
マスター、お腹の脂の乗った所を切ってくれました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise