最新のガスコンロでご飯を炊くと凄く美味しいです

0 tweet
ガスコンロを交換してご飯を炊く回数が増えました。
ガスで炊いたご飯はもともと電気より美味しいのですが、最新のガスコンロはさらに色々な仕掛けで美味しく炊き上げてくれます。

1:炊飯時間が短い(3合で9分)
2:火加減をかなり変化させて炊く
※初めチョロチョロ・・・・最後は一気に短時間火力をアップして水分を飛ばします

炊飯専用モードがあり、とても簡単です・・・・

拙宅のご飯を食べた方は「とても美味しい!」との評判です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

9分で炊けちゃうのですか!? それは凄いです\(◎o◎)/!


トライしてみようかな・・でも職人技なのでしょうね(゜-゜)
Posted at 2010-05-10 16:30

People Who Wowed This Post


水に浸すのが60分で、後は全部自動でやってくれます・・・・
Posted at 2010-05-11 02:39

People Who Wowed This Post


へえ・・・自分で火加減調整しなくていいんですか?
Posted at 2010-05-10 17:16

People Who Wowed This Post


火加減は全部自動です、センサーで温度を検知しているので、周囲温度で炊き上がり時間が少し変わります。
Posted at 2010-05-11 02:41

People Who Wowed This Post


3号で9分はすぐれものですね。

性能の良さに、驚いています。(苦笑)
Posted at 2010-05-10 17:19

People Who Wowed This Post


立ち上がりの火力の強さが矢張り電気とは大きく違うようです。
Posted at 2010-05-11 02:42

People Who Wowed This Post


綺麗な釜ですね

蓋は木製じゃないんですね
Posted at 2010-05-10 18:45

People Who Wowed This Post


蓋はつまみ以外はステンレスで結構重いです。
Posted at 2010-05-12 00:18

People Who Wowed This Post


今朝電気炊飯器が壊れました。

タイマー予約のご飯が炊けていませんでした。
そういえば、ガスコンロに炊飯モードがありましたね。
Posted at 2010-05-10 19:14

People Who Wowed This Post


コンロの炊飯モード、是非お試しください。

少し厚手の鍋なら炊くことが出来ますよ。
Posted at 2010-05-12 00:19

People Who Wowed This Post


ガスコンロにそんな機能が付いてるんですかぁ、素晴らしい!
Posted at 2010-05-11 01:46

People Who Wowed This Post


最近のコンロはセンサーが義務付けで標準装備になっています。

このため炊飯モードを装備するコンロが増えています。
Posted at 2010-05-12 00:21

People Who Wowed This Post


このお釜と自動炊飯機能で9分で美味しいご飯が炊けるなんて、いいですね〜!


我が家は、やっぱり15分はかかりますし、火加減は人間の手に委ねられます。

今日は、特に夜、エクササイズに出かけるので、いない間に炊いておこうと思うとどうしても炊飯器になってしまいますね。

こういうのを拝見するとガス復活しなきゃって思います!
Posted at 2010-05-11 15:41

People Who Wowed This Post


わが家はIHに変更しました。

築12年、ガス機器が古くなり調子もよくなく、IHに変えました。ガス機器で更新すると10年で67歳ですが、その頃はIHの方が様々な危険は少ないと判断した結果IHにしました。

でも9分間で3合の炊飯できるガス機器のメーカーにとても感心があります。
メーカーはどこですか。
Posted at 2010-05-12 06:01

People Who Wowed This Post