老害・老醜、こうはなりたくない・・・・・

0 tweet
写真は15日に投稿したもののアップです。
巻きずしをよく見てください・・・・
※大きくなります、びっしり巻いてあるのでわかりますか

作成された「ごっどまざー」さんの名誉のために申し添えますが、これは彼女の「仕様」ではありません。
以下、彼女のコメント
>作るの私ですが、味付けの権限は親分ですので・・・・私的にはいかがなものかと?不満を述べているのですが、寄り切られてます(><)

私が「美味しくいただきました」と投稿したのが気になったようで、早速のコメントです。
その後電話とお邪魔しての会話から全容が判明。

「美味しかった」とあえて書けなかったのは、笹のみさんの蒟蒻を除き、「噴飯モノ」だったからです。
おもてなしの心は、相手の好みを・・・・
当然の事だと思いますが、この味付けを仕切るご老人は、いっさい他人の忠告を無視、自説で料理の味付けを押し通します。

盛夏の冷房のない部屋での大勢の食事。
配膳の気遣いも感じられませんでした・・・・

このお寿司、柔らかすぎます、ご飯の水の分量を明らかに間違えています。

お稲荷さんも、生姜で救われたものの、パンチの無い、ただの薄味でした、押しずしもご飯が柔らかすぎ、崩れてしまう・・・・

一応お酒の席です、味付はやや濃い目に。
最初のお汁も片栗粉の入れすぎ、夏冬間違えていますね。

とてもお金をいただく料理では無かったです、素人料理以下と思いました。

以上、ごっどまざーさんの名誉のために、一番悔しかったのは彼女でしょうね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

右端は押し寿司でしたか!!!

何かなと思ってました。

ごっとまざーさんて、食べ物やさんなんですか?
Posted at 2010-08-15 15:22

People Who Wowed This Post


彼女は食べ物やさんではありませんが、その道のプロです、私も彼女に、よく教えを乞います、とにかく食材と器にこだわりのある方で、女魯山人です。
Posted at 2010-08-16 00:31

People Who Wowed This Post


さりげないお寿司の中にも、人生の機微があるんですね・・・。(苦笑)
Posted at 2010-08-15 15:29

People Who Wowed This Post


兎にも角にも、大変でした・・・・
Posted at 2010-08-16 00:31

People Who Wowed This Post


アメリカのスーパーで売っているお寿司がこんな感じです。
Posted at 2010-08-15 16:04

People Who Wowed This Post


巻きずしはご飯の硬さがやや難しいのです、大抵はご飯が柔らかすぎます・・・
Posted at 2010-08-17 02:43

People Who Wowed This Post


そうですか・・・。


単純においしそうだと書いた記憶がありますが、
そういうことだったんですね・・・(~_~;)
Posted at 2010-08-15 19:11

People Who Wowed This Post


家庭料理ならともかく、それ相応のお金をいただく料理ではありませんでした。
Posted at 2010-08-17 02:44

People Who Wowed This Post