やはり真犯人は・・・・・・・

0 tweet
一ヶ月前から禁酒をしています。
理由は血圧の上昇です、禁酒後数日で血圧は下がり始めました。
毎月の定期検診でこの事実をドクターに報告し、相談の結果アル
コールが真犯人である確証を得るために、禁酒を中断してみました。
先週の金曜日から3日間飲み続けました・・・・・・

結果は3日目から血圧が上昇です、これで真犯人の確証が
得られました、完全禁酒の必要はなさそうですが、自宅では
適量を守る自制心が働きにくいので、自宅では一昨日から
再度禁酒にしています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

お酒は「百薬の長」ばかりではないんですよね。

わたしは、怪我にはアルコールが禁物だといわれているのに、飲んでいます。
反省はするんですが、実行はともないません。
Posted at 2010-08-24 15:04

People Who Wowed This Post


量の自制が働かなくなるので困っています・・・・
Posted at 2010-08-25 06:19

People Who Wowed This Post


一般的に高血圧には晩酌は適量なら

良い方向とされてたように思いますが・・・
アルコールというより量ではないでしょうか?
私も高いので・・・・
それより減量ですね(笑)
Posted at 2010-08-24 16:18

People Who Wowed This Post


やはり、体重に見合った適量にしないとイケマセンが・・・・・

自制心が欠如しておりますので。
Posted at 2010-08-25 06:21

People Who Wowed This Post


酒もタバコも「呑まれない」ようにしないといけませんね(;^_^A アセアセ・・・
Posted at 2010-08-24 16:55

People Who Wowed This Post


酒はやめた方がいいな、と最近思い始めています。
Posted at 2010-08-25 06:22

People Who Wowed This Post


お酒の反応も個人差があるのですね〜!
Posted at 2010-08-24 17:28

People Who Wowed This Post


ダイエット前と同じ量を飲むのが問題なんです・・・・
Posted at 2010-08-25 06:22

People Who Wowed This Post


私はづっと血圧が120程度だったのですが、最近140-150となり、医者から薬を飲むよう勧められています。


昔は年齢プラス90までなら年相応でOKだったのに、今は年寄りでも若者と同じ120に保つよう、アメリカの医者は指導しています。どう逆立ちしたって還暦をとうに過ぎた人に若者と同じ血圧を要求するのはおかしいと思うのですが。

医者の勧めに反し、私はさらしたまねぎに酢をかけたもの、十割そば、しいたけ、ごま、とうふ、枝豆、減塩のだしや醤油、薄い味噌汁など食事療法で血圧が上がらないように努力しています。大好きな酒も月‐木は断ち、週末だけワインまたは日本酒を220cc程度たしなむようにしています。
Posted at 2010-08-24 17:35

People Who Wowed This Post


日本でも同様の指導がなされています、適度な運動をすればどうにかなるとドクターは言うのですが・・・・
Posted at 2010-08-25 06:24

People Who Wowed This Post


悲しい現実ですね。

小生も高血圧、しかし酒はやめられません。
意志の強さ?ですよね〜?
Posted at 2010-08-24 18:34

People Who Wowed This Post


自制して飲むより、止めてしまえ!

と乱暴な結論に至りそうです・・・・
Posted at 2010-08-25 06:25

People Who Wowed This Post


お大事に。

(´Д`)/□ プハー
Posted at 2010-08-24 19:30

People Who Wowed This Post


自宅では禁酒でも、出張時には大丈夫です。
Posted at 2010-08-25 06:26

People Who Wowed This Post


しかしながら、魅力的な真犯人です。

私は肝機能値が標準値を振り切って
いるため、禁酒したいですが、減酒に
とどまっております。
既にお飲みになっているかも知れま
せんが、ゼロシリーズの中で、コレは
なかなか美味しいです。
Posted at 2010-08-24 19:47

People Who Wowed This Post


これ、まだ未体験です・・・・・・

週末に買出しに出かけます。
Posted at 2010-08-25 06:27

People Who Wowed This Post


お好きなお酒が飲めないのはお辛いですね。


完全禁酒の必要はなさそうと言うのはせめてもの救いでしょうか。

しかし、お体優先ですね。
お気をつけください。
Posted at 2010-08-24 23:31

People Who Wowed This Post


ダイエット中はお酒を控えていましたから、血圧は正常値以下でしたが、お酒を飲み始め、体重が増えないことを良いことに量が増加したのが原因のようです。
Posted at 2010-08-25 23:50

People Who Wowed This Post