Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

Blog Thread

No.168 体験こそ全て

1 tweet
thread
松尾山から見た関ヶ原 松尾山から見た関ヶ原
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。

大阪の夫の実家に来ていて、
昨日は高速をとばして関ヶ原へ!

関ヶ原の戦いで、
家康の勝利のカギとなった
小早川秀秋の陣跡、
松尾山に登ってきました^ ^

海には浄化のパワー、山には癒しのパワーがあると言います。
人もいなかったため、マスクもはずし、
思いっきり深呼吸。
そびえ立つ木々からパワーももらい、
体がスッキリする感覚を味わえました^ ^

山に登りながら、武将好きな息子が、
「松尾山ってこんなにも大きな山だったんだ〜。」
というしみじみしたひと言。

本で読んだり、ネットで見たりしていたけど、
実際登ってみて様々な事を感じた様子。

その言葉を聞いて、
ある先生が子ども達に伝えていた言葉を
思い出しました。

「見た事は忘れる。
聞いた事も忘れる。
でも、体験した事は忘れない。
体験した事は、色んな所で力を発揮する。
色々な体験をして、人生に役立ててほしい。」

子どもだけでなく、大人にも言える事だと思います。
体験こそ全て。
まずは行動に移し、
様々な体験を通して
経験値を上げていきたいですね^ ^






最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-04-03 09:55

武将好きの息子さんにとっては、それこそ忘れられない体験になりましたね。

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-04-04 15:01

そうだと良いな〜って思います^ ^
木の枝を振り回して、織田信長になりきっ
てました😅

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise