Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№198 褒め上手

1 tweet
thread
№198 褒め上手
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです



教員をしていた時、

褒め上手な先生にたくさん出会いましたが、

みんなから慕われていたある同僚の先生は

小さな事でも気づいた事を即座に、

心から褒めてくれる褒め上手な人。

その真の優しさが伝わるから、

子ども達の心もがっちりとつかみ、

どんなクラスを持っても

素晴らしい学級経営をされる先生でした。

褒め方は大切で、そこに感情が入らないと、

ただのお世辞、上っ面だけのものに聞こえてしまいます。

その先生がすごいのは、

心から感動して言っているのが相手だけでなく、

周りでそれを聴いている私達にもしっかり伝わるから

子どもも大人も、みんなその先生が大好きなのです。


相手の良いところを、

一人一人がもっと口に出して認めて

感情が伴った褒める文化が広まれば、

もっともっとより良い世の中になっていくのではと感じます(^^)



今日も良い一日をお過ごしくださいね♪

P.S あなたが最近褒めた人はどんな人ですか?











最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-05-21 19:47

褒め上手な先生を、褒めていらっしゃいますね。
あきこさんはそんな方です。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-05-22 07:28

褒め上手な玄さんから褒められて幸せです(≧◇≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise