Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№219 「ありがとう」と「ごめんなさい」

1 tweet
thread
№219 「ありがとう」と「ご...
心と体からアプローチ メンタルコーチみことあきこです。


夫が息子によく言う言葉。
「「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えれば、
人生何とかなるんだよ」

少し大袈裟に聞こえるけど、
夫はそれで今まで上手に生きてきたと自負している(^^;)

今週の朝ドラの「ちむどんどん」では、
主人公の暢子が、
自分らしさ、自分の良いところは何かを母親に聞く場面があり、
「ありがとうとごめんなさいが言える所」
と言ってもらっていた。

その母親の言葉に気づきをもらい、
全く協力を得られなかった
暢子が働く厨房全体にも
「ありがとう」が広がっていくというお話。

それを観ていたら、
夫が息子に言っている事も
満更ではないかもしれないと感じた。

人とのコミュニケーションで必要な
最たる言葉。

「ありがとう」
「ごめんなさい」

人生を好転させるには、
とても大切な言葉のように感じます。


今日も良い一日をお過ごしくださいね♪

P.S あなたが今、「ありがとう」を伝えたい人は誰ですか?










最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise