Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

ホットドッグ。あちち。焼きたては熱いな。

thread
写真撮る前にかじってしまった。... 写真撮る前にかじってしまった。
ふわふわでアツアツ。
最高だな。
アンティエのレモンバジルを
PASCOの超熟のコッペパンみたいのにはさむ。
トースターで焼いて切り込み入れるときにあちち。
マスタードと一緒にはさんで
( ゚Д゚)ウマーい( ゚Д゚)ウマーい…
これはかなり旨いな。
またやろう。

People Who Wowed This Post

今しがた報道ステーションで

thread
九重佑三子さんが月イチ新宿のライブハウスで
歌っていると紹介されていました。
いいな~♪
行きたいな~。
歌うまいな~。
昔懐かしのヒットパレードの
カセットテープ擦りきれる位聴いたな~。
久しぶりに聴きたくなったな。
検索してみたらCD見つけた。
さっそく探しに行ってみようかな~♪
アローン・アゲイン好きだったな。

People Who Wowed This Post

最近のご飯 ぶり照り

thread
最近のご飯 ぶり照り
たんぱく質色々
ぶりの照り焼きに
豚バラネギマの塩コショウ焼き
ハムとゆで卵のマヨネーズサラダ
ベビーリーフのサラダベース
ハチミツとスパイス色々のソルトで
味付けの鶏ハム
白ご飯
ぶりおいしかった。
魚美味しいな~♪

People Who Wowed This Post

焼けた。バナナチョコマフィン。

thread
ラップにくるんで 紙紐で結んで... ラップにくるんで
紙紐で結んで
シール貼ると
ちょっと素敵な感じに。
3Oクッキングとかだと
こちらが焼けた状態ですってでてくるけど
今回はラッピングした状態でした。
そういや味見してないな。
ま、いっか。
きっとマーマレード&板チョコが
いい仕事してくれてるでしょう。
さてお裾分けに持っていくか。

People Who Wowed This Post

バナナチョコマフィン。あいかわらず型使わず。

thread
こんな感じ。 もう焼いたあとマ... こんな感じ。
もう焼いたあとマフィンの型はずすのが
めんどくさいという理由で
我が家のマフィンは常に四角。
お腹に入ればおんなじさ。
バナナやっつけ。
ホットケーキミックス使うのですが
200gの買ってきたと思ったら
150gだった。
仕方ないので適当に薄力粉大さじ3と
ベーキングパウダー少々とグラニュー糖20g程足した。
純ココア大さじ3とホットケーキミックスと粉類を
ビニール袋に入れて口を縛ってフリフリ。
いい感じに混ざったら
ボールにバナナ2本卵M3個
サラダ油大さじ3ハチミツ大さじ2
砂糖50g程牛乳100cc程入れてマゼマゼ。
そこに粉類入れてマゼマゼ。
バニラエッセンス入れてマゼマゼ。
天板にクッキングシートひいて
流しこんで板チョコ一枚割り入れて
マーマレードたらして
余熱してあるオーブンで
180℃45分
焼きまーす

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise