Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

昼は 豆腐

thread
写真撮らなかったな。
昼は豆腐チンした物。
出かけたら、途中でエネルギー不足に。
芋クリームのワッフルを補給しました。

途中喉がかわいて
マックフィズの桃のやつ飲みました。

図書館行ったりホームセンター行ったり
夕飯は外出ついでに中華料理屋へ。
あっさりしたもの食べるつもりが…
がっつり。
ま、胃薬飲んだら大丈夫でした。
食べたのは
コーンスープ
天津飯
ギョーザ
唐揚げ
玉子スープ
野菜サラダ
ホイコーロー
杏仁豆腐
お腹いっぱいでした。

People Who Wowed This Post

朝は うどん 体調イマイチ

thread
朝は うどん 体調イマイチ...
お腹がいまいち
2時頃目が覚めたら気持ち悪くて
夜中~朝方吐くは下るわでなんだったんだろ。
足もつったから熱中症かなぁ。
家族は全く何もない。なんでだろー。

うどん半たまと白だしで。ツルツル。
今から仕事。終わるまでお腹大丈夫だといいな~。

People Who Wowed This Post

トリエンナーレにて

thread
子供 居間で寝てるとき... 子供
居間で寝てるとき
相方 ソファーの上のうたた寝... 相方
ソファーの上のうたた寝
自分 ソファーの上のうたた寝... 自分
ソファーの上のうたた寝
家族に似ているポーズを探してみた。
家族に写真を見せたら似てると。
ぽっちゃりのところも似てると
吹き出しながら言われた。
なんか失礼だな。
ま、楽しめました。

People Who Wowed This Post

夕飯はエビグラタン 久しぶりにグラタン

thread
巨大グラタン お茶碗が小さく見... 巨大グラタン
お茶碗が小さく見える。
食べきれなかったな。
適当にベシャメルソース作ってます
フライパンに小麦粉入れて牛乳入れて
泡立て機で混ぜてだまが見えなくなったら
ヘラに持ち代えて混ぜながら加熱
とろけるチーズ入れてコンソメと塩と胡椒
炒めた玉ねぎとエビと茹でたペンネマカロニ
最後にバター塗った器に流し込んで
とろけるチーズかけてグリルで10分焼いた。

あ、なんか味が足りないと思っていたら
入れようと思っていたホワイトマッシュルームいれ忘れた。

ま、いいか。

ちょっとこくが足りないかな。
次回改善かな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise