Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のご飯。お昼ビュッフェ食べすぎた~。

thread
1回目 飲み物黒ウーロン茶... 1回目
飲み物黒ウーロン茶
2回目 野菜ジュース... 2回目
野菜ジュース
3回目 右上は飲んでしまったコ... 3回目
右上は飲んでしまったコーンスープ
飲み物カフェラテ
お昼
服を買いにイオンへ
何食べるか聞いたら
食べ放題がいいとのことで。
あんまりお腹空いてないから
フードコートで軽く食べるつもり
だったのになぁ

お腹ちぎれそうです。

People Who Wowed This Post

鬼滅缶でもこれセレクトですか。

thread
鬼滅缶でもこれセレクトですか。 我が家は善逸推しです。 我が家は善逸推しです。
子供が
これがいい!って
善逸の雀ですか。
可愛いけどね。
他に主要キャラのも買いましたが
最初に飲まれたのはこの子でした。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。朝ごはん昨日の残りとチーズタルト

thread
今日のご飯。朝ごはん昨日の残り...
何か4個入りチーズタルト
と、昨日の夕飯の残りの肉じゃがと
お汁。
それから黒豆茶

おいしくいただきました!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯包み焼きと肉じゃがと鶏だんごのお吸物

thread
今日のごはん。夕飯包み焼きと肉...
久しぶりにきちんと料理したかな。

子供にも
3品もあると言われた。
いつもあいすみません。

*たらの包み焼き*
クッキングペーパーに
たらの切り身
人参、たまねぎ
カボチャ、しめじ乗せて
刻みゆず、味噌、マヨネーズ
くるんでお水ひいたフライパンで
蓋して20分蒸し焼きに

*肉じゃが*
じゃが芋と人参、たまねぎ
糸こんにゃくにすき焼き用の牛肉
水、酒、砂糖、ハチミツ、醤油と
少しのおろしショウガでグツグツ
最後に刻みネギ混ぜた

*鶏だんごのお吸い物*
スープに近いか?
ビニール袋に入れた鶏ミンチに
ハチミツ、柚子胡椒、塩、
片栗粉、刻みネギ入れてモミモミ
鍋に水入れて
鶏だんごを作って入れる
火にかけて白だし、
大根サラダベース入れて
グツグツ
仕上げは塩で整えて完成

一応和食寄り。かな?
最近洋食多かったからなぁ。
気合いいれないと
色々おかずが作れないけど
できるだけ頑張って
きちんとしたもの食べなくては。

心はあるが体が付いていってない。
体力つけなくちゃなぁ。

飲み物は黒豆茶
食後はリプトンレモンティ

何はともあれ
お腹いっぱい。
おいしくいただきました。
#料理

People Who Wowed This Post

今日のご飯。おやつ くず餅

thread
今日のご飯。おやつ くず餅
東京行ったときに買ってきた物
そして気づいた。

自分のきな粉好き。

添付のきな粉じゃあ足りないなぁ
と思いつつ
そのまま食べた。
毎日きな粉取りすぎかも。

この何とも言えない
もちもち食感と
さっぱり感がいいよなぁ。
くず餅
ここら辺でも売ってくれないかなぁ。

People Who Wowed This Post

最近のごはん。夕飯。オムソバ

thread
最近のごはん。夕飯。オムソバ
今日の夕飯焼きそばの予定です。と
宣言したら
相方が
えー。焼きそばの気分じゃ無いんだけど
とのたまう。
何か食べたいものあったの?
と聞いても特に無しでそう言うか。

じゃあ、焼きそば前提で
目玉焼きのせとオムソバどっちにする?
と聞いたらオムソバに。

見た目オムライスですが中身は焼きそばです。

後は椎茸とベーコンと大根サラダベースでシャンタンスープ
グレープフルーツジュースでした。

おいしくいただきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise