Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。朝オールブラン味噌汁

thread
今日のごはん。朝オールブラン味...
朝ごはん
オールブラン+牛乳
昨日の味噌汁
カフェオレ無糖

オールブランと味噌汁でも意外と良いかも
これからもやろうかなと

People Who Wowed This Post

最近のごはん。豚のドレッシング焼き

thread
最近のごはん。豚のドレッシング... デザート♪ デザート♪
生姜焼用の肉を
自作の野菜ドレッシングに漬けにした
玉ねぎと炒めた

もち麦の上にわかめごはんのもとかけて

スープは
蒸したカボチャと牛乳と冷製コーンスープの素入れてミキサーでガーッと混ぜた

飲み物ウーロン茶

デザートにシャインマスカット

最近蒸し焼きにはまってる
お陰で料理酒の減りが早いな

蒸し器にシフトチェンジしようかな??

People Who Wowed This Post

レパートリーをどうするか?

thread
ちなみに右半分は土鍋ご飯の炊き... ちなみに右半分は土鍋ご飯の炊き方
ちょっくら炊き込み御飯やりたくてね
できれば明日は土鍋ご飯のやろうかなと
毎日のご飯
毎日悩む
めんどくさいから炊きたてご飯に塩でよくね?
と思う毎日

一人飯ならやりそう…f(^_^;
でもそれじゃあダメだよな
で、
今日は久方ぶりにテレビで情報収集
家事ヤロウって番組見てたら
美味しそうなご飯が見えた

そう、もう自分の作るご飯に飽きてる
なら
人の作るご飯を参考にしよう
である

テレビ見てメモを取る

作るかどうかは別の問題
何かのヒントになればと
メモメモ

その様子を見た相方
期待してるわ~♪とのこと
きっと相方も自分の作るご飯に飽きたのかな
(T-T)
ま、自分が飽きてるくらいだからそうだよね

明日の買い出し
何かうかねぇ

ああ、ぐだぐだしてたらもうこんな時間
おやすみなさい!

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯鶏肉とかジャガイモとか

thread
何か赤いものがあれば良かったな... 何か赤いものがあれば良かったな!
パン型の皿でご飯食べる
ちょっと傷物だと安く買える♪ ... ちょっと傷物だと安く買える♪
家で食べるにはお得でありがたい
夕飯
作る前にチョコたべた
あは。

やる気でる

ご飯は持ち麦

味噌汁は
鶏肉、椎茸、にら入れて
酢とだし入り味噌
トッピングにきざみ海苔

鶏肉は自作ドレッシングと塩コショウで漬け込む
輪切り玉ねぎをフライパンにひいて
その上に味付け鶏肉のせて
料理酒入れて蓋して蒸し焼きに
仕上げにブラックペッパー

じゃが芋はよく洗ってめを取り
レンジで蒸す
皮剥いて潰す
ほうれん草とベーコンとバターを耐熱容器に入れてレンジで温める
潰したじゃが芋にほうれん草達を入れて
塩とブラックペッパーで味整えて完成

皿に盛って完成
蒸すと柔らかいな
美味しくいただいた!

飲み物はヤクルトとアールグレイ

デザートにシャインマスカット
めちゃくちゃ甘い~♪

夕飯作ってる間にウーロン茶入れてたのに
忘れて食べ終えてしまった

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼から揚げとスムージー

thread
今日のごはん。昼から揚げとスム...
仕事帰りに振り込みあったのでコンビニへ

入る前にスムージーのポスターに目を奪われる

サクナゲだったかな?
名前うろおぼえ
辛いやつ

スムージーはマンゴーとパイナップル
コーヒーマシンの隣に
スムージーマシーン
買ってから自分でマシンに入れて作る形
作るのも面白かった

全種類飲みたくなった

魅惑のコンビニであった

帰宅後これだけでは小腹空いて
わかめおにぎりたべた

おやつには
ロカボナッツチョコ
ウーロン茶
アールグレイ

お腹満たされた

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise