Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。朝昨日の残りだが豪勢である

thread
今日のごはん。朝昨日の残りだが...
朝7:00起床
相方の朝ごはんとお弁当準備して見送り
ホットコーヒーブラックに
MCTオイルたらしてゆっくりいただく

10:00に子供と昨日の残り全てで朝ごはんに
平茸牛ゴボウごはん+いりゴマ+きざみ海苔
煮豚+卵+青梗菜
蒸した栗カボチャ
ホットレモネード(子供はアイスレモネード)

平茸牛ゴボウごはんが余った
ついおかわりしてしまった
腹ポンに
習い事の車待機中お腹一杯すぎて苦しかった
食べ過ぎてしまったので
今日の昼は少な目にせねばと思った

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯煮豚とか牛ゴボウキノコごはんとか

thread
あんまり美味しくておかわりしよ... あんまり美味しくておかわりしようとしたら
子供に太るよ!(^∇^)と窘められた
ごもっともです(T-T)
昨日の夕飯
平茸牛ゴボウごはん旨かったなぁ…
としみじみ相方に話したらそこまでか??と
なに作っても感動するほど美味しくできなくてすみませんねぇ(怒)
相方曰く
美味しいとは思うけど感動するほどではない
とのことで
作りがいないねぇ…
ま、常に不味いor無言だからねぇ
無言で食べたら満足だったと思えとのこと
チクショウ…食に興味無いヤツめ
子供が( ゚Д゚)ウマーって言うのを目標に頑張るか

煮豚は豚バラではなく
肩ロース使ったのでさっぱりいただけた
付け合わせの青梗菜もさっぱり食べられた
煮卵も程よく味が染みて満足だった

焼き豆腐の田楽は予想通りの味
栗カボチャは蒸しただけ
素材の味からうまいものはそのままで

飲み物はヤクルト1000とウーロン茶

もちろん自分は美味しくいただいた!(^∇^)

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。昼鶏と葱のパスタ

thread
バター入れても美味しい バター入れても美味しい
細切れの鶏肉とネギがあったので
葱を斜めに切ってフライパンで素焼き
そこに細切れの鶏肉とめんつゆ入れて炒めて
茹でたパスタとサラダ油入れて器に盛り
輪切り唐辛子ときざみ海苔乗せて完成
お手軽で楽チンな鶏肉と葱の和風パスタである
鶏が無ければハムでもベーコンでもOK
味付けもめんつゆなので
何にも考えなくても手軽に出きるのがいい
今の季節だとキノコ類入れても美味しいな~
ちなみに今日のごはん昼はカルボナーラの予定

People Who Wowed This Post

今日のごはん。朝オールブランとスクランブルエッグ

thread
今日のごはん。朝オールブランと...
朝7:15頃
相方の朝ごはんとお弁当作りを終えて
相方を見送り
コーヒーtime
ブラックコーヒーにMCTオイル
寒かったので出来てすぐ飲んだら
口の中火傷したf(^_^;
うーん、ヒリヒリ

朝ごはんは10:30頃となった
オールブラン
スクランブルエッグ
ベーコン
コーンスープ
カフェオレ+はちみつ

美味しくいただいた!(^∇^)

洗濯して干して
いい天気だったけど雲行き怪しくなって
結局昼頃取り込んだ

People Who Wowed This Post

途中経過2

thread
本来はごま油の入った湯で湯がく... 本来はごま油の入った湯で湯がくけど
後片付けが面倒になるので色が変わったときに塩だけ
角煮の汁にゆで卵IN 殻むき失... 角煮の汁にゆで卵IN
殻むき失敗してひとつはそのまま子供の口にIN
ほどよく火が通った うまそげ♪... ほどよく火が通った
うまそげ♪
焼き豆腐水気を切って イチビキ... 焼き豆腐水気を切って
イチビキの調味味噌かけて
トースターで焼く
19:50位の途中経過2
帰宅してゆで卵の殻剥いて
隣の鍋に入れて煮て
茹でてた鍋に水張って青梗菜さっと茹でて
炊きたてのご飯に牛肉とゴボウと平茸混ぜて
小丼によそっていりゴマときざみ海苔かけて
茹でた青梗菜と豚の角煮と煮卵盛って
焼き豆腐を田楽味噌乗せてトースターで焼いて
栗南瓜刻んで電子レンジで蒸して盛った
完成は20:15位だったかな?

People Who Wowed This Post

絶賛負傷中

thread
絶賛負傷中
右手は親指が激痛の為湿布装着
左手は蕁麻疹のため薬塗って
湿布してガーゼ巻いてテープでとめ

絆創膏貼っている

ん~(;>_<;)不便だ!!

People Who Wowed This Post

途中経過

thread
牛肉とゴボウと平茸 牛肉とゴボウと平茸 ゆで卵 ゆで卵 煮豚 煮豚
只今買い物終えて待機中
30分前に出かける直前の様子でした

帰ってまた続きやります

People Who Wowed This Post

今日の献立。さーてできるかな?

thread
今日の献立。さーてできるかな?
今から作ります。
30分ぐらい作ったら
ちょっと買い物にお出掛けの予定
予定は19:00夕食の予定
でっきるかな!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise