Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のごはん。朝昨日の残りの肉巻き

thread
今日のごはん。朝昨日の残りの肉...
野菜の肉巻き
野菜は
人参
舞茸
ピーターコーン

わかめとゴマと海苔のごはん

レモン湯

健康的な食生活
頑張ってやってみるかな

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。夕飯野菜の肉巻き

thread
けっこうボリュームあったな けっこうボリュームあったな 茶碗蒸し うたた寝してたらすだ... 茶碗蒸し
うたた寝してたらすだってしまった
肉巻きはいい感じに蒸し焼きに 肉巻きはいい感じに蒸し焼きに 味噌汁も温めなおし 味噌汁も温めなおし
夕飯
野菜の肉巻き
茶碗蒸し
鶏肉とにらの味噌汁

ちょっと休憩してるつもりがうたた寝してしまい
相方に起こされた
あ、茶碗蒸し…f(^_^;
すだってた
タイマーかけとけば良かった
味は良かったから良しとしよう
久しぶりの自作茶碗蒸し
いつも小さい湯飲みで作ってたけど
マグでたっぷり作るのも良いなぁ
と話していたら
今日のごはんにも出してほしいとのこと
海老と鶏肉は固定だけど
具を少し変えるかな?
増やすか?
今日のごはんも蒸し器は活躍予定

People Who Wowed This Post

途中経過

thread
茶碗蒸しの具いれたところ 今回... 茶碗蒸しの具いれたところ
今回はマグカップで作ってみることにした
水に鶏肉入れて加熱 水に鶏肉入れて加熱 野菜の肉巻きの野菜達 野菜の肉巻きの野菜達 巻いたらこんな感じ 巻いたらこんな感じ だしと味噌と酢入れてにら投入し... だしと味噌と酢入れてにら投入したら火を消した
後は食べる直前に温める
疲れたな
ちょっと休憩
てか、今加熱中
あと5~10分ぐらいてで出来上がりかな~♪

茶碗蒸しの具
海老と椎茸とかまぼこと三つ葉と鶏肉

肉巻きの野菜達
大根、人参、ピーマン、
ピーターコーン、舞茸

味噌汁の具
鶏肉、にら
白だし、合わせ味噌、酢

ご飯は7:30に炊けてたんだけど
やる気が無くておかずが出来てなかったf(^_^;
もう少しでおかずが完成
毎日のご飯作りは大変だな~

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯の献立。今から作ります

thread
今日のごはん。夕飯の献立。今か...
8時くらいになるかなさて、作るか

People Who Wowed This Post

ちょっと休憩

thread
公園が多くて駐車場もあるので助... 公園が多くて駐車場もあるので助かる
歯医者が思いの外早く終わったけど帰るには中途半端
眠たいので運転危ないな
習い事付近の公園の駐車場で休憩することに
子供は到着前から爆睡
自分も着いてからうたた寝
17:55に移動予定

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise