Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

夜食のおかず作り

thread
かつおの焼いたの 漬けにした時... かつおの焼いたの
漬けにした時の具と
オリーブオイルとバジル追加
マリネ用のトマト普段はくし切り... マリネ用のトマト普段はくし切りだけど
トマト1個しか無かったのでさいの目に
ざる一杯のきのこしめじと舞茸 ... ざる一杯のきのこしめじと舞茸
舞茸はまだ半分残っているが
これ以上は保存容器に入らなさそうなので諦めた
本当のレシピはササミだが鶏むね... 本当のレシピはササミだが鶏むね肉で代用
塩コショウしたらオリーブオイルで
焦がさないようにこまめに返して焼く
ホイルに包んでしっかり火を通す ホイルに包んでしっかり火を通す 鶏焼いたフライパンにオリーブオ... 鶏焼いたフライパンにオリーブオイル入れて焼く ホイルから出して手でちぎる め... ホイルから出して手でちぎる
めちゃくちゃ熱い
きのこもいい感じで火が通ったら... きのこもいい感じで火が通ったら
本当のレシピは白ワインだけど料理酒と少しのお酢
おろしにんにく、塩、ブラックペッパー、バジル
で味付け
さいた鶏の上にトマト乗せて さいた鶏の上にトマト乗せて その上にきのこソテー その上にきのこソテー すぐさまラップしてじっくり冷ま... すぐさまラップしてじっくり冷ましていく 完成 味はバッチリだったそうな... 完成
味はバッチリだったそうな
自分は明日冷えたの食べる予定
小腹空いてきたなぁ
先日漬けにしたかつお
竜田揚げにしようかと思ったが
焼くことにした
 
鶏のマリネ
色々焼いて
タッパーに詰めていく
1時間ほど熱いのでじっくり冷めるのを待つ
明日にはひんやりしっとりしている予定
夜食ではちょっとぬるい状態で出した
お腹空いてきたので麦茶で濁す

People Who Wowed This Post

今日のごはん。夕飯ホルモンと肉じゃが

thread
ホルモン焼き辛かったなぁ… ホルモン焼き辛かったなぁ…
ホルモン焼きもらったので
夕飯で出したらめちゃくちゃ辛かった
めちゃくちゃ汗かいた
子供は無理〜相方も無理〜
仕方ない自分が食べるかぁ
めちゃくちゃ汗かいた
肉じゃがももらったので
これにて夕飯終了〜
 
汗だくになって
子供と相方送り出す
 
食後はいそいそと掃除機かけて
納戸の整理整頓と棚吊るかどうかの計画
実家に電話しながら
風呂場入口パッキンのカビキラー
孤独な戦いだったが
母が良い話し相手になってくれた
洗濯パンのホコリ取り
夜食のおかず作りと充実した夜を過ごす
 
さてキッチンの洗い物が大量
ちょっと休憩してから洗い物するかなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼シリアル

thread
今日のごはん。昼シリアル
コロッケと豚汁と
フルグラチョコバナナ
カフェオレ無糖
 
職場で杏仁豆腐いただいた
甘くて美味しかった〜♪
 
14:30頃痛み止め飲んで帰宅
 
あれ〜家族みんな居た
シリアル食べてたら子供がおやつ欲しいと
 
カレーピラフあったのでレンチン
どんな味か気になるので一口もらった
割とスパイシー
 
今日18:00夕飯だけど
そんなに食べて大丈夫?と聞いたら
夕飯の時間は補食で
習い事と塾終えて帰ってきてから夕飯とのこと
最近夜食多いなぁ
ま、食べるならいいかぁ
 
夜食のおかずはマリネがいいとのことで
作るのかぁと思いつつ
頑張った

People Who Wowed This Post

図書館の本。学芸員しか知らない美術館が楽しくなる話

thread
企画で図書館入口イベントブース... 企画で図書館入口イベントブースに置かれていた本
司書さんのセレクトが毎回素敵
小さな美術館の学芸員が
展覧会の裏方を説明してくれる本
へぇ~
ほぉ〜って感じ
確かに展示ってそれぞれ違うし
カタログって限定品だよなぁ
展覧会ごとに違った作品集になると…
なるほどなぁ
若かりし頃は展覧会行くたびにカタログ購入
めちゃくちゃカタログ持ってたなぁ…
最近もちょっと買っちゃう!
ゆっくり読んでしまうなぁ
振り返りもできるし
物によっては装丁でウハウハ喜ぶ
画集はここまで安くないからなぁ〜
展示の仕方の話を読んでから行った展覧会
なかなか額装が面白くて
展示内容と額縁で重ねて楽しめた
新しい展覧会の楽しみ方を教えてもらった気分
また展覧会行くの楽しみだな〜
#図書館 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise