Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

最近のごはん。昼ショートパスタ

thread
最近のごはん。昼ショートパスタ
MUJIのジェノベーゼと
ブイヤベース風
煮込み料理は残るのでこれで食べきる
煮込みに直接パスタ入れる時もある

People Who Wowed This Post

昨日のごはん。牛ごぼう、卵、汁

thread
昨日のごはん。牛ごぼう、卵、汁
前日の牛ごぼうと
スクランブルエッグ+ケチャップ
汁は
大根と里芋と豆腐と油揚げとこんにゃく
白ごはん
飲み物麦茶
 
汁物美味しい
温かいものが美味しい季節が来たなぁ

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつ2生ハムきゅうり

thread
お皿手を抜く 生ハムパッケージ... お皿手を抜く
生ハムパッケージで提供
ちょっとしょっぱい系欲しくてきゅうり巻き巻き
程よい塩辛さだった

People Who Wowed This Post

今日のごはん。おやつカレ・ド・ショコラ

thread
コーヒーとセットでも麦茶でもな... コーヒーとセットでも麦茶でもなんでも合うなぁ
全部食べちゃった(^o^;)
うますぎる〜
おかわり買ってきた

People Who Wowed This Post

今日のごはん。昼お好み焼き?

thread
お好み焼き お好み焼き これくらい食べた 残りは子供が... これくらい食べた
残りは子供が食べた
キャベツの千切りサラダベースがあったので
山芋すりおろしてお好み焼きにした
 
山芋に卵入れて小麦粉大さじ2ぐらい
白だし入れて水入れて
キムチとしらすの豆腐にかけるのと
揚げ玉入れて
ベーコン入れて
キャベツの千切りサラダベース入れて
焼いたやつ
 
美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

最近のごはん。おやつチキンナゲット

thread
最近のごはん。おやつチキンナゲ...
何かおやつに
しょっぱいものが無性に食べたくなる時がある
ガサゴソしてたら
冷蔵庫にぶち込んだチキナゲット発見
フライパンで揚げ焼きして食べる
ソースは中濃ソースとケチャップかけた
美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

最近のごはん。朝のりたまとわかめ

thread
最近のごはん。朝のりたまとわか...
のりたまでごはんが旨い〜
わかめでもごはんが旨い〜♪(^o^)
どっちも好き〜
朝から白ごはんモグモグして出勤
飲み物はもちろんカフェオレ無糖

People Who Wowed This Post

最近のごはん。夕飯ブイヤベース風?

thread
生ハムサラダと ブイヤベース風... 生ハムサラダと
ブイヤベース風と
白ごはん
ジャスミンティー
そろそろ煮込み料理が美味しい季... そろそろ煮込み料理が美味しい季節? マヨとおろしにんにくとパセリと... マヨとおろしにんにくとパセリと塩混ぜたの
夜が少し涼しくなったので
煮込んでいこう♪
 
ブイヤベース風
玉ねぎと人参とじゃがいもとセロリ刻んで
魚介は海老とイカとタラ
コンソメ買ってきたはずなんだけど
どこか入れ込んだみたいで(^o^;)
シャンタン入れた←おいおい!
トマトラーメンもあるからありかな〜
トマトダイスと煮込んで
塩と胡椒で整えて
マヨのソースかけていただく
 
相方と子供に骨あるの?
と聞かれ
魚だからねぇと返す
 
骨取って欲しかった
とのこと
大した骨ないけどねぇ
骨も美味しさ出るでしょうに
 
もちろん美味しくいただいた!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise