Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

大井川鐵道

thread
凄い汽笛の音でした。 凄い汽笛の音でした。 名物車掌さんのハーモニカ演奏。 名物車掌さんのハーモニカ演奏。 鯉のぼりもありました。 鯉のぼりもありました。
SL乗りました。
こちらの車両は会津若松から来たとか
乗り心地はいがいによく、
燃料の香りがほのかに。
なかなか楽しめました。

People Who Wowed This Post

バス移動 浜松

thread
何かゆるキャラみたいだ 何かゆるキャラみたいだ バス移動 浜松 バス移動 浜松
久しぶりの景色
10分ちょいのトイレ休憩で
うなぎエクレアゲット
うなぎ登りにちなんで
上りにしか売っていないそうだ。

People Who Wowed This Post

バス旅行。

thread
やっと子供の熱も下がり
相方にまかせて
会社の日帰り旅行に参加
さてどんな旅になるかな

People Who Wowed This Post

ロッテ 爽 抹茶ティラミス

thread
蓋の画像撮るの忘れてサイドの商... 蓋の画像撮るの忘れてサイドの商品名画像 中身はこんな感じです。 白い方... 中身はこんな感じです。
白い方はほんのりチーズ。
抹茶旨い!
お昼の病人食出して、
茶わん蒸しだけ食べて
時間近いから薬飲めなくて、
15:00頃食べたこれがお昼御飯に。
夕飯前メチャクチャお腹空いたのは
お昼これだけだったからか。
しかも子供と半分こ。
この後21:00までなにも食べなきゃお腹空くわな。

爽はしゃきしゃきとした食感が爽やかです。
たまに食べると美味しいな。
まだ寒いこの季節。
半分位でちょうどよかった。

People Who Wowed This Post

あ、ホワイトデー忘れてた。

thread
ホワイトデーでしたね。
スッキリさっぱり忘れてました。
病気、仕事、病院、看病ワタワタしていて、
買うのも何も忘れてました。
買い物行きたいな。
冷蔵庫がどんどん空いていく。
はて、今年はスルーで。
もらった人には後日返そう。

People Who Wowed This Post

忘れてた朝ごはんはカップ麺に どん兵衛鴨だしそば

thread
ディスプレイ用の造花と競演。 ... ディスプレイ用の造花と競演。
意味はないです。
ちょっと豪華?
通常画像 通常画像
今日忘れてた朝ごはんはカップ麺でした。
朝7:00~ガタガタしていて、
気づけば10:00過ぎ。
あれ?自分御飯食べたか?
弁当作っておじや作って…
食べてないや。

あー。作るの面倒だな。
そういえば鴨出汁のそばあったなと。

最近カップ麺食べるとお腹壊すので、
一度湯切りしてみた。
ちょっとさっぱりしたかな。
ユルく3分待って食べました。

初めは香ばしさを感じるスープ
なかなか美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

今日の病人食。やわらかーいうどんと茶わん蒸し。

thread
今日の病人食。やわらかーいうど...
病人食。
自分が食べるの忘れた。

朝ごはんも
弁当作って
おじや作ってたら
自分が食べるの忘れてた。

やわらかーいきつねうどんと
具沢山のあんかけのせた茶わん蒸し。
具は
とり肉、しいたけ、カニかま
コーン、ほうれん草
最近知った電子レンジで茶わん蒸し作り。
簡単で楽チン。200w活用中です。
今回は2個分。
軽量カップに卵1つと200ccになるまで水足して、
白だし25cc足してよく混ぜ、
ざるでこして卵液入れました。
ラップして200wで13分でした。
白だしと醤油であんかけ作ってかけました。

なかなか好評でした。

People Who Wowed This Post

肩凝り半端無い。

thread
作業は続く。 レイアウト一応決... 作業は続く。
レイアウト一応決定
今日はここまで。
子供がインフルエンザになって1週間
まだ38度の熱続く。
何か喉痛い。肩凝り半端無い。
あれ?
もしや来たのか?
検温したけど36.9度。
違うな。
ただの肩凝りか。
小物作りで疲れたのかな。
明日完成させるかな。

People Who Wowed This Post

100均のアレンジを1手間加えて。

thread
花の高さが全部一緒 ちょっとみ... 花の高さが全部一緒
ちょっとみどりの色えんぴつで
左手に汚れ塗装風にしてます。
バラは根元を斜めに切って オア... バラは根元を斜めに切って
オアシスに直接刺し直しました。
汚れ塗装を右下
肌色色えんぴつで。
珪藻土塗ったり
シール貼ったり
アクリル絵の具の
パールカラーを塗る。
シフォンのグリーンリボンを
ワイヤーでまとめて刺す
見えませんが反対側に
イエローのリボンも
刺してあります。
最後に木工ボンドで根元を固めて完成。
春先のディスプレイ用パーツ
100均(DAISO)のアレンジを
1手間加えてみました。
どうかなと思ったけど、
花の高さを変えたら良くなりそうと思い
やってみることに。
これだけでもなかなかいい感じに。

作業中ワイヤーを
指にぶっ刺して流血中。
痛いな。

People Who Wowed This Post

お昼は生春巻

thread
お昼は生春巻
39度の子供が食べたいと言うので

具合悪いときに
こんなに歯応えの良いもの食べたいとは。
けったいな子に育ててしまった。
ま、食べられるなら大丈夫だな。

具は
水菜、キュウリ
アボカド、カニかまです。
味付けはスイートチリソースと
マヨネーズ。

食前にビタミンCのゼリー飲ませたので、
食べたのは4切れ。
熱高いな。
解熱剤飲ませたが下がるかな。

久しぶりに作った生春巻は巻きが甘かった。
もう少ししっかり巻かねばな。

味はいつも通り美味しかったです

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise