Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

ミスド。鎧塚さんのコラボ商品

thread
ミスド。鎧塚さんのコラボ商品
ホワイトチョコがけの
思ったよりも甘くないドーナッツでした。

さらっとたべられて軽くて良いです。

果実の爽やかな酸味もいいアクセントでした。

People Who Wowed This Post

お昼ご飯は昨日の残りとか。

thread
盛りだくさんで、ハラポンです。 盛りだくさんで、ハラポンです。
サワラの塩焼きと
かき揚げ、いなり寿司
白ご飯。
デザートにごま団子食べたけど
写真撮るの忘れた。

サワラうまいな。
また買ってこよ~♪

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯はハムメンチカツとサワラの塩焼き

thread
昨日の夕飯はハムメンチカツとサ...
骨とり魚便利だなぁ。
業務用スーパーで購入した骨とりサワラ。
解凍して塩焼きにしただけ!
後は肉屋のハムメンチカツ。
蒲鉾、キャベツのせん切りです。
手ぬきワンプレートでした。

People Who Wowed This Post

本日のデザート。冷凍イチゴと冷凍マンゴーのトライフル。

thread
本日のデザート。冷凍イチゴと冷...
ロールケーキを土台に
冷凍イチゴと冷凍マンゴーを乗せ
生クリーム絞って、ミント添えました。
最近は冷凍フルーツが色々あって便利。
明日の弁当にも冷凍イチゴ入れるかな~♪

People Who Wowed This Post

お昼ご飯。ハムメンチカツカレー。

thread
昨日ランチで仕入れた情報を活用... 昨日ランチで仕入れた情報を活用。
よく行く肉屋のメンチカツとハムカツが旨いと。
そしたらハムメンチカツなる合わせものが!
とりあえず購入ですな。
もちろん美味しくいただきました(*´∀`*)
サラダにカレー。
サラダは
ロメインレタスとベビーリーフと
人参のサラダベース。
自作ドレッシング。
野菜で野菜食べてる感じです。
野菜沢山でうまし。

カレーは
とりはつがうまい肉屋に行ったら
ハムメンチカツが売っていたので、
それをトッピングに。
カレーの具は
蓮根、里いも、人参、アスパラ。
自作ドレッシング入れてカレールー。

どちらも野菜沢山。
ハラポンになりました。

People Who Wowed This Post

パン焼き。

thread
惣菜パン。 ブラックペッパーが... 惣菜パン。
ブラックペッパーが乗っているのが
ポテトベーコン。
イチゴメロンパンちょっと焦げた... イチゴメロンパンちょっと焦げた。
相変わらず夜中にパンを焼く。
今回はアップルパイと、
イチゴメロンパン、
オニオンチーズ、
チョコパン、
ポテトベーコン。

惣菜パンでは、
ポテトベーコンが美味しくて、
菓子パンは
チョコパンが美味しかった。

さて、
明日はなに焼くかな。

People Who Wowed This Post

あり得ないマズさ。良薬口に苦し?!

thread
何に例えよう。 確かにまずい。... 何に例えよう。
確かにまずい。
最近知名度が上りつつある
メニエール病になりました。

医者から、
かなりまずい薬が出ます。
と、いわれ。
レモンウォーターとかレモン味の炭酸で
割って飲んでくださいとの事。

そんな凄いのか!?

その後薬剤師にも、
かなり独特です(^-^;
と。
レモン系で流して下さいと。
飲めるなら原液で
そのままチャレンジしてくださいと。

どんだけ凄いのか心配しつつ、
いざ、チャレンジ。

うは。まずい。
飲んですぐレモン水飲まないと
口にまとわりつく感じです。

とりあえず2週間。
ポッカレモン片手に堪え忍びます。

People Who Wowed This Post

お疲れさん会ランチ

thread
デザートは撮れました。 デザートは撮れました。 残がいです(^-^; 美味しく... 残がいです(^-^;
美味しくいただきました。
食べる前に撮るの忘れた。
デザートだけ辛うじて。

PTAのお疲れさん会ランチ
人数と価格を言うといい感じに
作ってくれる中華の店。
ありがたや。

食事は、
サラダ、スープ、炒めもの、
揚げもの、焼きもの、白ご飯。
デザートは
杏仁豆腐とごま団子でした。

座敷でのんびり雑談。
久しぶりにだらだら話して来ました。

これでようやくPTAが終わります。
一年間お疲れさんでした。

People Who Wowed This Post

今日の夕飯ポークカレーとチキンの根菜カレー。

thread
今日の夕飯ポークカレーとチキン...
昨日はポークカレー
今日はその残りと
新たにチキンカレーを作りました。
ベースは自家製ドレッシングに、
鶏のこま切れ肉
蓮根、里いも、人参、
彩りにアスパラで、
カレールーです。
ドレッシングには酢が入ってないので
色々な料理に使えます。
ドレッシングは人参、玉ねぎ、リンゴ、
にんにく、ごま、醤油、胡椒、アンチョビが。
コクがある和風カレーです。
サラダを添えて自家製ドレッシングで。

美味しくいただきました。

People Who Wowed This Post

鏡開き。

thread
左のバットはだし醤油。 右のボ... 左のバットはだし醤油。
右のボウルとバットは生醤油。
子供は生醤油がうまかったらしい。
鏡餅食べねば。

とりあえずお吸い物に入れたら固かった┐('~`;)┌

リクエストにより揚げ餅に。
泣きながら揚げました。目にしみた。
餅投げの乾燥させた餅も揚げたらえらい量にf(^_^;
さて、明日配って来るかな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise