Search Bloguru posts

季節の匂い

https://en.bloguru.com/murasaki

freespace



それぞれの終わりには、
必ず新しい始まりがある

龍の飛翔

thread
龍の飛翔

夕暮れどき・・・龍の飛翔に感激しました。
久しぶりの龍の飛翔です。

二男といっしょに眺めました。


この時間、まだ長男は、英語と格闘中。
家に帰ってきたのは19時前。
帰ってくるなり、電子辞書を開いて「あぁ~、30秒前に訂正したのが間違っていた!!」
英語で苦戦したようです。
英語で苦戦したのなら、明日は、苦手の数学で挽回です(笑)

人間万事塞翁が馬

最近のわたしは何事にも動じません!!!
龍を味方に付けた気分です。


#ブログ

People Who Wowed This Post

泣いても笑っても!!

thread
泣いても笑っても!!

センター試験開始です!!

今まで頑張ってきた力を発揮してね!!

母は、祈るのみです!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

春の予感

thread
春の予感

春よ来い 早く来い~♪

朝から時折霙が降ります。

またどんよりと暗くなってきました。

庭に咲く水仙が春の予感を醸します。

春色ノートを背景にして・・・

春の予感。
#ブログ

People Who Wowed This Post

1.12 進まない日

thread
1.12 進まない日

昨日は、何も進まないまま暮れた一日でした。

あまりの停滞にほとほと疲れました。

洗濯物を干そうとすると、お客さま。

電気の安全点検日でしたが、チャイムが聞こえなくて(広い家なので=チャイムの位置が悪いだけ)

今日へ延期の紙がポストに・・・。

おまけに最後の最後に自転車の鍵を落としてしまい、

暗い中ショッピングセンターから、とぼとぼ歩いて帰りました。

予備の鍵も見つかりません(苦笑)

画像は、7時半過ぎの朝の景。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブルブルブル

thread
ブルブルブル

ムックに似たワンちゃんが、郵便局の前に繋がれて、

寒さでブルブルブルと震えていました。

わたしの顔を見て甘えた声で何かを訴えます。

「寒いね!!ご主人様が早く来るといいのにね」

青い服にはアンパンマンのワッペンが付いていました。

10日、11日と〆の事務処理に時間がかかり、

年齢からくる仕事のとろさに笑ってしまいました。

いろいろすることがあるのに、なかなか前へ進みませんが、

ひとつひとつ片付けていきます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

赤い珊瑚と飴色の琥珀

thread
赤い珊瑚と飴色の琥珀

赤い珊瑚がひとつ


そして、飴色の琥珀もひとつ






小さな微笑み

冬の中庭

#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~黄金のカステラ【福砂屋】

thread
おちゃのじかん~黄金のカステラ...

おちゃのじかんが続きます。

黄金のカステラには、やはり黄金のお皿でしょう♪

初春なので、紅梅にしました。

しっとりなカステラの底には、サクサクとしたざらめが隠れています。

お正月にいただく定番のカステラです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

イロハモミジの紅葉

thread
イロハモミジの紅葉

昨日のブルーベリーに続いて、
同じ造園業の知人からいただいたイロハモミジの苗木も
綺麗な紅葉を見せてくれています。

中庭の松の下に植えていたら、ここに移動させられたのですが、
しっかりと根を付けたようです。

どこまで大きくなるのでしょうか?

小さな中庭は、いろいろな樹でいっぱいいっぱいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おちゃのじかん~博多織の独鈷文【博多旅情】

thread
おちゃのじかん~博多織の独鈷文...

博多で有名な帯といえば「博多織」
独鈷( 密教で用いる法具、金剛杵の一種)柄で有名です。

その意匠の独鈷柄のお菓子をいただきました。

菓舗うぐ島の【博多旅情】

ミニバームクーヘンの中に
赤・・・イチゴクリーム
黄・・・バニラクリーム
緑・・・抹茶クリーム
青・・・コーヒークリームが入っています。

初めての銘菓でした。

お正月は、いただきものが多くおちゃのじかんが続きます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

紅葉のブルーベリー

thread
紅葉のブルーベリー

昨年の秋、造園業の知人からいただいた

ブルーベリーの苗木が紅葉しています。

おめでたい色合いです。

今年は、実がなるのでしょうか?

我が家の庭では、食べられる実は、実ったことがありません。

大きくなったブルーベリーがみたいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise