Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

Blog Thread

  • 初開催。「干物と焼き肉のBBQ」

初開催。「干物と焼き肉のBBQ」

1 tweet
thread
「ブリカマ2、黒メバル3、アラ... 「ブリカマ2、黒メバル3、アラ6匹、イワシ6匹」のスペシャルセットでした。
4月の緊急事態宣言で地元輪島の海鮮丼を提供されている方とご縁をつないでいただき、個人的に購入して食べてみたことからスタートし、あれよあれよと

「そんなに美味しいというならば、食べさせてほしい」

美味しいものが豊富な関西、でもお魚だけはちょっと食べたいと思わない自分のオススメだし、ちょうど持ち込み可能な場所も取れたのでイベントにして振る舞おうと思いました。

準備などなどをしていざ募集してみたら、その日のうちに定員に。すげぇ。

そんなこんなで当日、自分はお魚焼くことにほぼ専念。お肉もありましたので、酒のあてにちょうどいい感じの様子。お肉と干物でお酒も入るといい感じの盛り上がり。

ぶりかまは軽く塩を振ってじっくり焼いてみたら、

「めちゃくちゃ美味しい(*^^*)」

と大好評。でも身をほぐすことがちょっと面倒だったみたい。

いわしのみりん焼きは大好評。あっという間になくなったし、
めばるも自分も食べましたが、塩加減が良くてうまかったなぁ。
あらはどうだったんだろう。あっという間になくなった・・。
美味しいかったんでしょう。

それにお肉が美味だったことから腹パンパンで泥酔状態。大盛り上がりで主催としてもやってよかった(*^^*)

自分からのお願いは、今回参加された方でよろしければ、今度は直接お買い上げいただければありがたいです。今も輪島で奮闘されていると思うので、これからもこんな美味なお魚を継続的に食べることで輪島の皆様も励みになると思います。

#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise