Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

8年前の自分と対話。

1 tweet
thread
Pythonの環境は「Anac... Pythonの環境は「Anaconda」という統合パッケージの「Jupyter」というソフトを使って作れます。結果がすぐ出るので便利。
あくせすぶいびーえーを触ってても、どうにもならなくなったため、
Python(パイソン)の助けを借りることに。

でも、癖のあるデータを扱うのに四苦八苦。
ですが、デッドラインが決まったので苦戦中。そんな中ちょっと休憩。
久しぶりに「mixi:(ミクシィ・日本生まれのSNS)」を開いてみることに。

2000年前半は「mixi」→2000年後半から「Facebook」→
2020年「ブログル」という感じで自分の記録を残しつづけていると、
その時の自分と今の自分と対話ができるのはいいことかと思います。

mixiで書いていたのは派遣として働いていたけど、理不尽な理由で
契約解除になったり、実家をでて大阪へ行くときの話を書いていました。

平坦な道ではなかった。苦労の連続。家族にも心配かけて、迷惑も
かけた。そんなことを思い出して涙が出た。

さ、また記録を残して8年後どうゆう気持ちでこのブログルを
読み返すのか楽しみです。


#コミュニケーション #ブログ #プログラミング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
坂本祐央子
Commented by 坂本祐央子(さかもとゆみこ)
Posted at 2020-09-24 08:45

今のなぽちゃん、かっこいいよー
いろいろと乗り越えて、ちゃんと自分の道を開拓してる。
大阪行きたいなー。

People Who Wowed This Post

naposan
Commented by naposan
Posted at 2020-09-24 16:30

嬉しいです!ありがとうございます。
8年前の自分と対話して、「成長」を実感していました。
金沢でお会いしたいですが、今は厳しいかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise