Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

引っ越しから一年。

1 tweet
thread
今のアパートに引っ越して一年が経ちました。

コロナ禍が始まった時期に何とか引っ越しを終えて、前のアパートからの
荷物整理も終えたころでした。引っ越して直ぐに日用品の買い溜め騒動が
あったりして、マスク、トイレットペーパー、ハンドソープが無くなったり
してたのも記憶に新しいです。

ブログルを始めたのもあれこれ落ち着いてから始めました。サラリーマンから
フリーランスへなり、訳の分からないことだらけからのスタート。

本当はOJTだったのに全面オンライン。かなりしんどい立場であることもわかり
ちょっとくじけそうなときもありました。

そんなときにブログルで日々を書き綴ることと、他の方のブログを読むことが
楽しみでした。特にアメリカに関することは興味深く読ませていただきました。

よく、

「ずーと部屋にいても大丈夫なの?」

と尋ねられたことが多かったんですが、ブログルが外の接点となり、無事に一年を
迎えることができました。Facebookもそれなりでしたけど、ブログルの力は大きい。

4月末に今の現場は終わり、別の現場か、本当の無職になるかわかりませんが、
どうなろうとブログルで文章を書くことは続けてゆくと思います。

ですが、新しいSNS(clubhouseやstand.fm)の音声でコミュニケーションを取る
ものも出てきたので、今の現場が終わり落ち着いてきたら、以下の感じで発信しようと
考えております。

・ブログルは今まで通り、日常をメインにして、技術的な投稿は少なめに。
・「notes」を使い、技術的な投稿を始めます。(有料記事も書きます)
・ちょこちょこ技術的な質問もあるため、「stand.fm」で質問回答形式のライブをしてみようと思います。
不定期開催ですが・・・。

そんな感じでゆるく動く予定です。これからもブログル仲間の皆様よろしくお願いします。
#コミュニケーション #ネットワークエンジニア #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise