Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

Blog Thread

  • 週末はビアホール&ウインドウショッピング。

週末はビアホール&ウインドウショッピング。

1 tweet
thread
後輩とウインドウショッピングを... 後輩とウインドウショッピングをしている時の喫茶店。オシャレやけど、以前あった喫茶店のほうが好きだった。 FEP5辺りから、都島通を歩い... FEP5辺りから、都島通を歩いていたら、後輩がここのオムライスが美味いと言う。
今度はここでランチもいいかもね。行ってみよう。
足が重たくなってきたなぁと思っ... 足が重たくなってきたなぁと思ったら、こんな歩数。後輩と話しているとそうなりました。
散歩は一人より誰かと行くのがいいかもしれません。
慣れないお仕事が続き、ちょっとしんどいなぁと思っていたら、
以前お仕事していた後輩から連絡があって、

「飲み会はNGだから、ランチしませんか?」

という変わった誘い方(笑)でも、行くことに。かわいい後輩ですしね。

後輩とランチの前日は久しぶりのビアホール。食べ飲み放題で中華料理を堪能。
暑い中のビールは最高でした。やっぱり夏はビアホールっすね。

そして、後輩とランチ。11:00だとあんまり開いてないお店が多かったですが、
お好み焼きをチョイス。お好み焼きは自分で焼くお店と焼いてくれるお店があると
思いますが、今回は焼いてくれるお店でしたけど、

「焼き方がアバウト過ぎる(笑)」

まぁ、クレームを言うほどでも無かったんですが、焼き方が独特すぎて後輩とあんぐり。
変わったお好み焼きを堪能しました。

そして、後輩による梅田のメジャーのビル

「ヨドバシカメラ・ルクア・グランフロント」

の観光案内が始まり、ウインドウショッピングをあちこちしてました。

その中で、ルクアのフードコートで、金沢では絶大なファンが多く、メジャーな
「金沢まいもん寿司」が大阪に来ることを知ってかなり感動。
オープンが秋口らしいので、また後輩と行くことを約束。
まいもん寿司の赤出汁が飲めることに期待。

で、グランフロントの喫茶店でちょっと休憩。休憩しながら別の後輩を誘ってみたら、

「マイカーが鹿と接触したので、修理に出すんでいけません。」

これまたあんぐり。どうしてそうなるのかと。今度聴いてみよう。

そして、自分が滅多に行かない方向へお散歩。FEP5辺りは自分から行かないので
新鮮でしたね。近所なのに。
かなり暑い中の散歩でしたけど楽しませてもらいました。
ありがとう後輩。また行こう。
#コミュニケーション #ネットワークエンジニア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise