Search Bloguru posts

freespace

がんばる12月。

thread
がんばる12月。
12月は何かとイベントがありますね。

今年の目玉は、母の退院です。

5月の救急搬送から、自宅療養を約10日。
その後入院、1か月少し。

もうすぐ退院、のタイミングで脳梗塞発症。

リハビリ専門へ転院、4か月以上経ちました。

今でも、たくさんの後悔は残ります。

搬送先でそのまま入院させていれば。
早く大きな病院に連れて行っていれば。

両方とも嫌がった母を説得していれば。


さんざん検査してわかった病名は髄膜脳炎。
救急搬送前から発症していたらしく
母は正常な判断ができなかったのです。
今もこの頃の記憶は抜け落ちています。

髄膜炎の原因が帯状疱疹ウイルスで、
どうやら発疹が出ない珍しい例だったため
痛みも元々の腰痛や転倒のせいだと、
本人も私も整形外科の先生も思っていました。

脳梗塞になった原因はわかりません。
一人暮らしの母、発症するのが運命だとしたら、病院だったのは不幸中の幸いかもしれません。


持ち前のど根性で、車椅子から杖なしまで回復してきました。
手は握力0から5kgへ。調理訓練もしたそうです。
努力家なのは尊敬だよね、と叔母とも話しています。
退院日確定パワーで、よりがんばっているらしい。


退院したら、物がやたら多い家でどう暮らすか、整理していかなきゃ。

久しぶりの親子げんかは確実です!


:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

🌈何歳からでも変われる!輝ける!🌈
定年までこのままと信じていた私が、早期退職してコーチに🍀
仕事と家庭の両立や、これからの自分自身の在り方など、
モヤモヤを手放して、本来の輝きを取り戻しましょう!

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

お試しセッション承ります
お申込みはこちらから↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#GCS #アラフィフ #コーチング #コーチ探せる #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise