Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

中秋の名月、堪能しました。

thread
香川県庁の上に仲秋の名月 香川県庁の上に仲秋の名月 高度が低いので歪んで見えます。 高度が低いので歪んで見えます。 中秋の名月、堪能しました。 五色台の鉄塔が浮かび上がる。 五色台の鉄塔が浮かび上がる。 今回は仲秋の名月を堪能しました... 今回は仲秋の名月を堪能しました。
昨日違って快晴の朝になりました。夜中雲が広がり名月が見え隠れして居たのですが朝は空に一片の雲も有りません。少し冷え込んだのか車のガラスに露が付いていました。
薄暮の中の名月の入です。香川県庁の上に赤く輝く名月のアップを撮りましたが高度が低く大気の揺らぎのためか月が歪んでいる様にも見えます。クレーターもボケています。
いよいよ午前10時38分(月は見えませんが)スーパームーンを迎えます。
朝見たこの名月が一番大きな月と言うことですね。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-09-08 17:20

昨夜は最高の天気でしたが月の入りまで付き合いできませんでした。
それでもペガサスさん同様満足できる仲秋の名月を堪能できました。
真のスーパームーンは後1時間ほどですが自分の中では昨夜の月がスーパームーンです。
今夜も名残りを見ることができますがこちらは天候が微妙です。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-08 17:48

よく晴れていて本当に良かったですね。
来月8日の月蝕をどう撮るか?思案ですね。
お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2014-09-08 18:13

きれいですね~
良い時間にシャッターがきれましたね。

さすが、私もレンジが欲しいです。
他のものばかりにお金をかけています。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-09 17:29

最近のデジカメは写りが一段と良くなってます。でも充分良い写真を撮られていますよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-09 04:28

昨日こちらでも遅い時間に見ることが出来ました
今夜の雲が多く見え隠れしています

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-09 17:32

雲間に見え隠れする月もまた良いものです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2014-09-09 07:53

神戸、雲多し。
雲の間から見え隠れしたお月さんでした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2014-09-09 17:34

ビルの谷間から見える雲に見え隠れする名月もモダンですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-09 23:30

いいお月様でしたね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-10 00:01

昨日撮影に成功しました。
今回はダメかなと思いましたが、
昨日は夜、晴れました。

いつもより大きく月が見えたかどうかいま一つ判然としないです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise