Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

アートコーチング体験

thread
アートコーチング体験
先日、アートセラピーをコーチングに活かす、という体験をしてみました〜

自由に自分が描きたい木を描く、ということだったので、
架空の実モリモリな木を描いていたら、なんだか楽しくなってきちゃって、
どんどん実が増えてしまった・・(クリスマスツリーかっ)

幹や根っこ、葉っぱ、それぞれに深い意味があるようです。

鳥や雲などを描いた人もいて、性格出ちゃうな〜と感じました。

潜在意識が表れるので、自分が自覚していないものも視覚化されちゃうんですねー

わたしは美大出身で、イラストやデザインの仕事経験があるのですが、
ある人から、そういうものもコーチングに活かせるのでは?
と、言ってもらったことがありました。

当時は、全く分野がかけ離れていると思っていましたが、
アートコーチングは、正に、ここに当てはまるのかもしれません〜!

さて、どうなるでしょう?
#コーチング

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
渡邉 典子
Commented by 渡邉典子
Posted at 2020-11-09 16:16

アートコーチング面白そう!
子どもとかも良いかもって思いました。

People Who Wowed This Post

poco
Commented by 桜川ミユキ
Posted at 2020-11-10 05:19

典子さん、ようこそ~
そうですね!
クレヨンなど使ってやるので、子供さんも楽しんでやれるかもしれませんね~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise