Search Bloguru posts

なんか知らんけど、大丈夫♪

https://en.bloguru.com/poco

freespace

人生の操縦ハンドルは自分が握る!

thread
人生の操縦ハンドルは自分が握る...
自分の人生は、自分が主役!
脇役になっちゃ、ダメダメよ〜

例えば、

・自分よりも人を優先してしまう

・つい人のせいだと思ってしまう

・人に依存してしまう
・・・・

基準が、「他の人」なので、
自分では、コントロール不可能。

だから、しんどい。
楽しくない。

他人ばかりフォーカスし続けると、
そのうち、自分のこころがスネちゃいます。

そして、本当に、自分の気持ちがわからなくなる。

楽しくない、ですよね〜

一番優先すべきは、『かわいい自分』。

人のコト見てる暇なんて、な〜い!

まずは、思いっきり、
自分ヨシヨシしてあげます。

3秒毎に、褒めまくる( ̄∀ ̄)。

そのままの自分を認めて、満たしてあげる。

自分を大切にすると、周りも大切にしたくなります。

最初は、小さなことでいいから、
自分にサービスしてあげる。

ゆっくり眠る、
美味しいコーヒーを飲みに行く、
映画三昧に浸る
・・・
などなど

自分がしたいこと、真っ先に叶えてあげてみてください。

そして、こころの中で、いつも問いかける。

本当は
どうしたい?
どうなりたい?
#アーカイブ #コーチング #メンタル #自分軸

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise