Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

365カレンダー到着♪

thread
365カレンダー到着♪
もぅ〜ママがご機嫌なんだよぉ。
365カレンダーっていうのが届いたからなんだけどね。

来年2006年のカレンダーなんだけど、自分のおうちのコトリさんを好きな日にちに登録して、365日分が完全に揃ったらカレンダー成立♪っていうシステムになってるの。

ボクは10月13日でコペちゃんは11月13日に登録してもらったんだ。

それが届いて、お友達のインコちゃんやよそのコを見て、かわいぃ〜かわいぃ〜の連発なんだよ。

他には犬さん・猫にゃんも色んな種類別でカレンダーが出来ていたみたい。
うさぎさんやフェレットくんもあったなぁ。
まぁ、確かにかわいぃと思うんだけどね。

ママのご機嫌は更にヒートアップして、今日は写真をバシバシ撮られちゃったんだけど、ボクもどんどん調子が上がってきて、ノリノリでポーズしたりしてみたんだよ。

みんなかわいがってもらってるコばっかりみたいで、写真のお顔はみんな幸せそうに見えたよ。

今日はなんだか気分の良い日だな♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

“ざる豆腐”をオリーブオイルで頂く

thread
“ざる豆腐”をオリーブオイルで...
ママお気に入りのおからの出ないお豆腐や厚揚げを取り寄せしたんだ。

今回は、初めて寄せ豆腐(ざる豆腐)も取ってみたんだけど、どうやらオリーブオイルと塩・こしょうで食べると美味しいって説明書きがあったから試したんだよ。

なるほど〜♪
これはワインにも合うねぇ〜って食べてた。

お試しの価値アリですってママに教えてもらったから、みんなにも教えちゃうね。

お豆腐の紹介はここをクリック

お豆腐やさんのブログもここのページから飛べます。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

れんこんのお菓子“和久傳の西湖”

thread
れんこんのお菓子“和久傳の西湖...
“西湖”という京都の和菓子。
れんこんを和三盆と黒蜜で蒸して作ったものなんだけど、前にお友達からもらって食べた事があったの。

れんこんで出来ているから『ちゅる〜ん』とした食感で、もちもちしていて、甘さがなんともいえないらしいよ。

ママたちはお呼ばれ会があったから、お土産は何がいいかな〜って悩んだ結果、自分たちも食べたいからってお取り寄せしたんだよ。

和久傳って高級料亭なんだってね。

ボクは葉っぱちゃんだと思ったから食べても良いんだと思ったんだけど、どうやらこれはボクの葉っぱちゃんとは違ったみたい。
ちょっと甘い味がしたよ。

やっぱりいつもの葉っぱちゃんの方がいいな♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

加トちゃんに憧れて

thread
加トちゃんに憧れて
志村けんと加藤茶ってどっちが好き?
って、よく聞かれなかったかなぁ。

ボクは加トちゃん派なんだよね〜。

『へっこへっこへっこへっこ つんつん』なぁんておまわりさんの格好をして歩くのとか
『加トちゃんの健康牛乳』のCM撮影の場面とか
やっぱり『へっくしゅ〜ん!』ってくしゃみとか。

笑っちゃうんだよね〜。

ボクもちょっと加トちゃんの物まね やってみたよ。

あんたも 好きねぇ〜♪

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

お迎えプラン

thread
お迎えプラン
TVをかけてると
“お得なプラン”とか“親切プラン”とかよく聞こえてくるんだけど、そうじゃなくて。

ママがおトイレに行ったり、パパが帰って来たってわかると、ここでお迎えしてるんだ〜。

ここから先は玄関だから、ボクは絶対にそっちに行かないの。
行ったらいけません!ってママにきつ〜く言われてるから、ちゃ〜んと守ってるんだよ。

たくさん待ってるときとか退屈だから、周りをかじったりして遊んでるんだけど、これがまたよく怒られちゃうんだよね。

『ここは借家だから齧っちゃいけません!』って。
でも、それは守れないんだよね〜。
だって、くちばしがかゆいんだもん。
引越しをする時になったら、ママはドキドキするんだろうな〜。
修理して下さいって言われないかさ。

ママたちはボクが待っていてくれるって喜んでるけど、実はボクはここで足を鍛えているだけなんだよ。

でも、これは、ず〜っと秘密にしておくんだ〜。
期待は裏切らないタイプでしゅ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

11月13日。コペルの日

thread
11月13日。コペルの日
ボクがママのおうちにくる前にいたのが“コペル”っていうおにいちゃんだったんだ〜。

“こっぺちゃん”ってみんなに呼んでもらっていたんだよ。

こっぺちゃんはね、生まれた時から身体が弱くて、羽もちゃんと成長してくれなかったから、一度も飛んだことがなかったんだって。
だから、いつもママと一緒に遊んでいたみたい。
スヌーピーの小さい飛行機やこのカエルさんと遊ぶのが好きだったんだって。

ママがビデオを買ったのは、こっぺちゃんがおしゃべりをするようになったからなんだよ。
ボクも何回も見せてもらったよ。

今、ボクのところに遊びに来てくれているお友達も、こっぺちゃんの時に仲良くしてくれた人が多いんだよ。
みんな、こっぺちゃんのこと応援してくれていたんだけど、1年もママと一緒にいられなかったんだって。

だから、ボクはもっといっぱいママとパパと遊べるように、たくさん葉っぱもゴハンも食べて元気でいるのがお仕事なんだよ。
頑張らなくっちゃ。

こっぺちゃん、水色みたいな色でかわいかったね。
きっと今、ボクたちのこと見ているような気がするよ。

今日の空もこっぺちゃん色になるかもしれないね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

初雪の夜

thread
初雪の夜
昨日、初雪が降ったんだけど、あっという間に消えちゃった。
しかも、雨に変わったしね。

お仕事から帰ってくるパパにママがメールしたら
『今、雪降ってるよ〜』って書いてたからカーテンを開けてみたら。

降ってる降ってる〜。
ママに見せてもらったけど、ボクは鳥目だから、あんまりっているか、ほとんど見えなかったんだよね。

まぁ、雰囲気だけね。
時間はPM8:15ごろだよ。

雪の写真ってどう撮ったら、きれいに撮れるかな。

ボクはあったかいお部屋でぬくぬくしながら遊んで待ってるね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

駅弁売上1位の森町“いかめし”

thread
駅弁売上1位の森町“いかめし”
とうとう北海道であちこち初雪の便りが聞こえてきたよ。
ボクのところも朝の8時ころ、雪が降ったらしいんだけど、まっ暗になるお布団をかけてもらって寝てたから気がつかなかったんだよね。
起こしてくれれば良かったのにぃ。

ママたちは昨日また真狩までお水を汲みに行っていたんだけど、昨日で良かったよ〜。
だって、昨日のお昼でも真狩は4℃だったし。

いつものお豆腐やさんの人も、明日は雪ですから〜ってタイヤ交換してたもの。

真狩に向かう途中、森町のコンビニに寄ったら、そこに“いかめし”が売っていたんだって。
駅弁で売っているものと同じものだよ。

これって全国の駅弁の売上1位なんだってね。
普段買うことも食べる機会もないからって、おやつ代わりに買ってドライブ〜。

こういうおやつもいいかもね。

ボクのお水も今日から新しくって、美味しいお水になったよ♪
あ〜、お〜いし。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

花ちゃんがやってきた♪

thread
花ちゃんがやってきた♪
昨日ね〜、親戚のおうちにいるインコの“花ちゃん”が遊びに来てくれたんだよ。

花ちゃんは迷いインコなの。
親戚の人のお友達のおうちに飛んできちゃったんだって。
おうちの人を探したけど見つからなかったから、親戚のおうちで育てる事にしたのが、去年の8月なの。

ボクと色が似てるでしょ。
でも、ちょっとだけ違うんだよ。

よ〜く見ると、お顔の黄色の濃さも違うし、ポチポチくんはボクが3つずつ。
花ちゃんは薄いけどもっとあるでしょ。

最近、手に乗らなくなっちゃったんだって。
ママが『花ちゃ〜ん』って言っても逃げてしまっていたよ。

ボクは『よいしょ』って言って乗ってあげるのにね。

はじめはご挨拶にいっぱい話しかけていったんだけど、花ちゃんはじっと動かなくてつまんなくなっちゃったから、いつもの白いブランコに乗って1人で遊んじゃった。

でも、久しぶりの豆苗を一緒に食べたよ。
花ちゃん、女のコなのにすっごくいっぱい食べてたよ。

いつも一緒に遊べるといいのにね。
そしたら花ちゃんも慣れるかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

雪虫さんの舞う季節

thread
雪虫さんの舞う季節
ここ最近、雪虫さんがたくさん飛んでいるんだよ。

このおしりの部分に綿をつけた小さな虫が舞うと
そろそろ初雪が降るんだなぁ〜って気になるんだって。

ママがゴルフしている時にたくさん飛んでいたんだって。

ちょっと前まではトンボをつけて肩に乗せたりしてゴルフしてたのに、もう雪虫さんなんだね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise