サンディエゴ:Lightning Brewery

PoweyにあるサンディエゴのブルワリーLightning Breweryに寄ってみました。
最近新しいブルワリーがたくさん出来ていますが、Lightning Breweryは2006年から販売開始されたブルワリーです。
Porter、IPA、Pilsner、Hefeweizenなど、いろんな種類のビールを製造しています。

テイスティングルームでThunderweizen Ale (Hefeweizen)を頂きましたが、とっても飲みやすく美味しかったです。

Poweyに行かれる際には是非足を運んでみてください。

Lightning Brewery

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル : レストラン Metropolitan Grill

ゴージャスなお値段
タルタル
40oz ステーキ
近江牛
近江牛レアー
シアトルステーキ界の重鎮、Metropolitan Grillのご紹介です。一般市民にとっては、大切なお祝いごとでもない限りなかなかドアを開けられない思いがあります。

店の中も重厚なつくりで、ビルも、100年以上の歴史のある、シアトルの歴史的建造物のひとつだそうです。筆者が行ったときに、シーホークスの選手がいました。日本から輸入してきた日本の和牛をシアトルで食べられる少ないレストランのひとつだそうです。こ

前菜は、American Kobeのタルタルです。ちょっとすっぱめテーストでしたが、生肉がお好きな方にはたまらないお味。
メインは、もちろんステーキです。"40OZ Ribe eye骨付き” 普通のステーキが6~10OZなことを考えると、どれくらいの大きさか想像していただけるかと思います。

期待のOhmi Beef。お値段はかなりはりましたが、それはそれは細かく美しいさしの入ったステーキをレアにしていただくと、そのお味はとろけるようで、さすがの日本の和牛を堪能しました。

820 2nd Ave
Seattle, WA 98104
(206) 624-3287


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:LA Fitness ズンバ

皆さん、健康管理に何をやっていらっしゃいますか?
今日は、アメリカとカナダを合わせて800店舗もある有名スポーツジム”LA Fitness”のご紹介です。月約30ドルでいつでも利用ができ、ジムによっては夜12時まで開いているので、仕事が遅くなっても安心です。

ここのジムは、プールやサウナもついて・ボクシング、アクアサイズ、ヨガ、ズンバ、サイクリングなどいろんなクラスが自由に初心者から上級者まで楽しめることです。

最近アメリカではズンバが流行っています。
いろんなダンスを混ぜたエアロビクスで、インストラクターによってダンスのタイプも違いますが、とにかくハードでで、1時間で平均550キロカロリーの消費だそうです


#スポーツ

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Sala Thai Restaurant

Panang Curry(ココナッツミルクベースの少しマイルドなカレー)
Tom Ka(ココナッツのスープ)
Pad See Ew(タイの平麺を使った焼きそば)
きゅうりのサラダ
Singha Beer(シンハービール)とタイティー
SDSUカレッジエリアにあるタイ料理屋さんをご紹介します。
サンディエゴにはタイ料理店がたくさんありますが、ここは私のお気に入り!

必ず注文するTom Ka(トムカー)はココナッツミルクの酸っぱくて辛いスープで、この店のはとっても美味しいんです。
他にも、Pad See Ew(パッシーユー)はタイの平麺を使った焼きそばと、Panang Curry(パナンカレー)を注文。
また、きゅうりのサラダは甘酢和えみたいな味で、日本の酢の物と似て、お口直しにぴったり!
タイティーもほどよい苦さでとっても美味しいですよ。

ここのお料理はどれも辛さが控えめなので、辛いのが苦手な方でも大丈夫かもしれません。
皆さんも一度お試しください!

Sala Thai Restaurant

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Zymology 21

ビーカーやフラスコが並んだバーカウンター
乾燥した生姜入りのカクテル
Shrub Flightsを注文!
注文したShrub Flightsが来ると目の前で科学実験?!
Shrub Flightsの出来上がり
ダウンタウンにある化学実験室のようなバーZymology 21に行ってみました。

ここではグラスの代わりに、ビーカーやフラスコ、試験管などでお酒を頂きます。
グラスもおもしろいのですが、乾燥した生姜入りのカクテルなど、おもしろいお酒がたくさんありますよ!

中でもShrub Flightsはバーテンダーが目の前で科学実験のようなショーを見せてくれるので、おすすめ!
ベースになるお酒を選びShrub Flightsを注文すると、5種類のフレーバーの小さなカクテルが試験管で出てきます。そしてバーテンダーが火が付いたアルコールをビーカーに注ぐとビーカーからスモークが出てくるという、ちょっとした科学実験のようなショーが見られますよ!

一度Shrub Flightsを試してみてはいかがですか?

Zymology 21

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Brazilian Day

カーニバルパレード
コンサート
カポエイラ
たくさんのお店が出店
食べ物の屋台もたくさん
先週の日曜日、Pacific BeachにてBrazilian Dayが開催されていました。
Garnet Aveあたり一帯を通行止めにして行われた大規模なブラジルのお祭りで、きわどい衣装を身にまとった女性達がカーニバルパレードでダンスを披露したり、ブラジルのミュージシャンのコンサートが行われていました。

いろんなブラジル料理の屋台が出店されていて、どれもとっても美味しそうでした。
また、ブラジルの雑貨屋さんなどもあり、珍しい商品も販売されていました。

街中がたくさんの人でいっぱいで、歌ったり踊ったりと朝から夜まで一日中大賑わいでした。

毎年開催されているようなので、来年は是非行ってみてください!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:スターバックス

ワイヤレス充電器を埋め込んだテーブルを設置されています。
使い方はこちらの動画から
https://news.starbucks.com/news/national-rollout-of-wireless-charging-by-duracell-powermat-begins-in-starbu
とにかく暑かった今年のロサンゼルスですが、昨晩からの大雨のお陰で今日からは、少し気温が下がったきたようです。
徐々に夏の終わりを感じると、年末のはじめのお祭り”ハロウィン”の準備をあちこちで見る機会が増えてきました。今日はスタバでみたハロウィンの紹介です。

パンプキン ラテ(ホイップクリーム付き)サイズTall $4.25
甘くてほんのりパンプキンの香り。
まだ外で飲むには暑過ぎますが、これからの季節におすすめです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ビタミンカラーズ 泉智子先生

オーラソーマのビタミンカラーズ、泉智子先生はカラーセラピストとしてマンツーマンのカウンセリングを行うとともに、カラーセラピスト養成講座をロサンゼルスにて開講しています。

オーラソーマは、1983年に、イギリスでヴィッキー・ウォールという女性によって生み出されたカラーケアシステムです。
上下2層になっている100本以上のカラーボトルから選んだ4本により、心理状態を探ったり、その人が生まれ持った才能や必要としている色を解明することができます。

* 1本目:あなたの本質・人生の使命と目
* 2本目:これから伸ばしていく才能
* 3本目:「今ここ」現在のあなたの状態
* 4本目:現在から見た未来の可能性

「実際に受けられた方からは、”自分がわかってスッキリした!””やっと決断ができた!””「自分を省みるいい機会になった。”など、歓びのご感想を頂いております。興味のある方は、ぜひ受けにいらしてください」と泉智子先生。

Skypeでもカウンセリングを行っているそうです。
izumi@v-colors.co.jp

ビタミンカラーズ
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:ダイソー Kearny Mesa店

ダイソーKearny Mesa店グランドオープン!
招き猫
いろんなカラーのマニキュアが$1.50
つけまつげもマスクも$1.50
貯金箱も$1.50
お椀の種類も豊富
土鍋は$1.50ではないようです
食器は小皿から丼までいろいろな種類があります
日本でおなじみの100円ショップ「ダイソー」が先週末、コンボイエリアにオープンしました。サンディエゴではMira Mesa店に続き、第2号Kearny Mesa店です。

グランドオープンの日だったので、お店の入り口では太鼓のパフォーマンスや抽選会などが催されていて、店内はたくさんの買い物客で大賑わいでした。

美容商品、キッチン用品、文具・工具、お菓子類など、様々な生活用品が販売されていて、ほとんどの商品が$1.50で購入出来ます!

日本のダイソーで売られている商品がたくさんあり、うれしくてついつい買いすぎてしまいました。

サンディエゴタウンのオフィスから近くにダイソーがオープンして、スタッフ一同大喜びです!

ダイソー - Daiso Japan -Kearny Mesa-

#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス レストラン:JT Schmid’s

チーズスープ
絶品ジャンバラヤと梨のサラダ
アーティチョークディップ
アナハイムからアムトラックに乗車するまで時間があったので、遅いランチにいかにもアメリカンなレストランに飛び込みました。広い店内は閑散として少々不安でしたが、これが大当たりでした。ここのジャンバラヤは絶品!アーティヨークディップは美味しくてチップをおかわりしてしまいました。

大きなTVが備えられていたので、夜はスポーツバーとして賑わうのでしょう。ハッピーアワーのビールは、何故か外のテーブルのみでした。


2610 E Katella Ave
Anaheim, CA 92806
(714) 634-9200

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account