サンディエゴ:The Fish Market

アペタイザーから生牡蠣3種とカラマリ
Oregon Dungeness Crab Louie Salad
Scottish Salmon
Dungeness Crab Cioppino
New England Clam ChowderとBlue Crab "Jumbo Lump" Crabcake
食前にはSourdoughパン
食後のコーヒーにはビスコッティ付き
ティラミス
パティオにはちゃんとヒーターがあるので海を見ながらでも食事を楽しめます
店内もとてもキレイです
2階の窓からは絶景が見れます
すぐ隣にはUSS Midway
今回はサンディエゴの海を眺めながら食事を楽しめるレストラン、The Fish Marketをご紹介。

サンディエゴ空港から車で10分程の所にあり、USS Midway Museumのすぐ近く。
この日はあいにくのお天気でしたが、レストランの窓から見えるのは一面の海!
晴れていたならばキレイな夕日も見れそうです。

お料理はどれもとても美味しく新鮮。
特に美味しかったのがDungeness Crab Cioppino。
色々な海鮮が入っていて、スープがとっても濃厚!
食前のパンをディップしても美味しかったので2度楽しめました。

今回はThe Fish Marketの2階部分、Top of the Marketという所へ行きました。
同じレストランですが、Top of the Marketの方が少々メニューが違ってHigh Endです。

1階でも2階でも新鮮で美味しいシーフードが頂けるので是非お試し下さい!

The Fish Market

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:レストラン El Trio Grill 

今日のランチは、メキシカンへ。カリフォルニアの青い空にはメキシカンがよく似合います。お洒落なインテリアで、お味も良好でした。次回はハッピー・アワーを狙いたいと思います。フレッシュなグアテマラとチップスだけでも、コロナがすすみそうです。

213321 Hawthorne Blvd., Torrance CA 90503
310-543-1896




#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトル:ベトナム Pho Ever

日本食材の買い出しの帰り道になんとはなく気になっていたこのネーミング。よくパトカーもとまっていたので、きっと美味しくてリーズナブルに違いないと思い続け、漸くランチにでかけました。
期待を裏切らない、ランチタイムでした。

Pho Ever
12015 NE 8th St Ste 6 Bellevue, WA 98005
425 455 0439

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ロサンゼルス情報:レストラン Scardino's

PSPINC社長とともに、カジュアルイタリアンへ。アットホームな雰囲気とフレンドリーなスタッフで、居心地のいいレストランでした。一品のポーションが大きいのでグループでワイワイと食事をするにはうってつけです。ワインのチョイスも豊富でした。ランチョンマットは、イタリアの地図。イタリアは本当にブーツの形だと妙に納得・・。

4803 Torrance Blvd
Torrance, CA 90503
Phone number (310) 542-2222

******************************************************

ロサンゼルスタウンはロスの情報満載♪


ロサンゼルスタウンではロサンゼルスの便利で役立つ情報を世界の皆様にお届けする現地密着型ポータルサイトです。
『ロサンゼルスの情報はロサンゼルスタウンを見れば大丈夫!!』と思っていただけるようなサイトを目指し、日々努力をしております。

ロサンゼルスで生活をする人、勉強をする人、観光をする人、ロサンゼルスタウンのご利用の仕方は人それぞれ。ロサンゼルスタウンはお気軽にどなたでも参加していただくことができますので、先ずはコチラからご参加してみてください。

ロサンゼルスタウンがゆく!のコーナーではロサンゼルス付近のレストランの取材も承っております!お気軽にご連絡ください。

ロサンゼルスタウン スタッフ一同
http://www.losangelestown.com/
******************************************************
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトル:レストラン  Malay Satay Hut

ベルビュー近郊でも珍しいマレーシア料理のお店です。得に辛い、甘い、酸っぱいもなく、どのメニューも日本人の私達も口に合うまろやかな味わいでした。メニューは写真入りなので、分からないマレーシア料理名でも、なんとなく想像がつきます。A Most Try !はお店のお薦めで、確かに美味しかった!

このレストランのあるモールは、インド料理のスーパー、韓国料理、タイ料理、チャイニーズのパン屋さん、そしてこのマレーシア料理と、エスニックな一角です。

Malay Satay Hut
15230 NE 24th St
Bellevue WA
(425) 564-0888


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Szechuan Chef

Szechuan Chefはサンディエゴタウンオフィスから直ぐのConvoy Street沿いにある、唐辛子や花椒などの香辛料を効かせた辛い四川料理レストランです。

まず、随時10種類ほどある冷菜のコーナーから、きゅうりの浅漬け(もちろん中華風)・夫婦肺片(牛の内臓を香辛料を利かせて煮込んだ料理)・ゆばのあえ物(中華風)の3種類をオーダーしました。

その他にFish Tofu Soupを注文。こちらは、その名の通り魚と豆腐のスープ。あっさりとしたお味なので、この後注文した激辛チキンの揚げ物で辛くなったお口直しにピッタリでした。

どれもとても美味しかったので、次回はもっと大人数で行って、色々なお料理をシェアしたいです。

Szechuan Chef

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

番外編:レストラン 一鶴 高松 屋島

高松に来たら、うどんと骨付鳥が食べるべし!と友人が連れて行ってくれた一鶴。1952年の創業以来、骨付き鳥一筋。丸亀でカウンター7席から始まり、今や横浜、大坂にも進出し、おしゃれな店構えで、幅広い年齢層のお客様を獲得したそうです。
メニューはいたってシンプルで、噛み締めて食べるおやどりか、柔らかくたべやすいひなどりのいずれか。テーブルにつくなり友人は「おやさばいて!」ぎょっとする我々を尻目に、ウエートレスさんは、「おやさばきおひとつ〜」。おやどりはかためなので、骨からはずして切って持ってきてくれますした。キャベツをつまみながら、親と雛にかぶりつき、最後はとりめしでしめました。地の人が愛する食事は、やはり美味しいものです。


一鶴 屋島店
高松市屋島中町220-1
TEL:087-844-3711
http://www.ikkaku.co.jp




#旅行

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Roadem BBQ

Thin Sliced Brisket, Pork Marinated with Sweet Sauce, Marinated Chicken
韓国レストラン特有のサイドディッシュ!
真ん中は焼けないので左右の端で焼くように、と言われました
$10.99のランチメニュー以外にも3種類の食べ放題メニューがあるようです
ジュースの無料サンプルも!
お昼ちょっと過ぎの時間でも大賑わいの店内でした
以前このモールを通った時に、Roadem BBQ All You Can Eat $10.99 Lunch Specialの大きなバナーが見え、安い!と思いランチへ行ってみました!

メニューを見てみると、ランチスペシャルのお肉の種類は他の食べ放題メニューと比べ少ないですが、サラダと韓国のサイドディッシュがちゃんと付きました。

タレが一種類しかなく、甘いポン酢風。
マリネの味も甘めなので、辛めのタレも欲しいトコロでした・・・
お肉の質は良くも悪くもなく。

結果、$10.99なら大満足のメニューでした!

現在、営業しておりません。

Roadem BBQ

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

サンディエゴ:Arclight Cinemas

オシャレなUTCにぴったりなオシャレな映画館
カフェのパティオでお食事も出来ます
館内もオシャレ
バーもあり、お酒が楽しめるようです
映画「Avengers: Age of Ultron」にちなんだスペシャルドリンクが売られていました!
売店ではビールやワインも
公開日から日にちも経ったのでそろそろ空いているだろうと思い、映画「Avengers: Age of Ultron」を観たく、映画館へ。

いつもはAMC Theatersへ行っているスタッフですが、今回はWestfield UTCに出来たという映画館、Arclight Cinemasへ行ってみました!

チケットはネットで事前購入したのですが、その際に席を指定する事が出来ました!
事前に席を予約出来るのはとてもいいシステムだと思いました。
値段はAMCより数ドル高いくらいでした。

売店で売られているものは、定番のポップコーンやホットドッグ、プレッツェル等あまり種類はありませんでしたが、ビールとワインが買えるのに驚きました。
売店だけではなく、カフェバーもあるのでちゃんとした食事も出来るようです。

映画館の席はこれといって特出した事はなく、スクリーンや音響も普通。
とてもキレイな映画館だったので、もう少し快適な環境を期待しました・・・
少し値段が高めになり、映画や上映時間によりますが、Dobly ATMOSやワイドスクリーン、3Dのものもある様です。

が、やはり席を事前予約したい方や、映画と共にお酒を楽しみたい人には良い所かと思います!

アークライト シネマ - Arclight Cinemas La Jolla

#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

シアトル:レストラン FRESY'S Seafood Market

PSPINC本社のあるイーストサイドとシアトルの中間、ワシントン湖の真ん中に浮かぶ島マーサーアイランド。
ここには、野生動物の生息環境保護、防音、防風の為に、木の伐採や剪定に関する条例があり、大きな木が多く、自然がそのままの形で残されています。こんな自然に恵まれた高級住宅地として人気があります。
そんな街の一角に、あるフィッシュ・マーケット。フレッシュなシーフードをその場でも食べられますし、生を買ってきて家でお料理もできます。

FRESY'S Seafood Market
2411 76th Ave SE, Mercer Island, WA 98040
Phone:(206) 232-3028
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account