実はねえ・・

これはいわゆる中華そばです
極めてスタンダードなスープにネギ油やカキ油(笑)
入れた普通のスタンダードな麺です
自分で言うのもアホですが(笑)
最近、ウチの醤油ベース(中華そばのかえし)が美味しいんです(笑)
醤油を変えてから・・・
しょうゆ本来の味っていうか、簡単に言うと醤油の美味しい味そのものっていうか
素朴な味なんです
長いこと作ってるといろんなことにマヒしてくるんだけど
これは美味しいなあって(笑)
野菜を炒めて作る
野菜醤油ラーメンがあるんだけどこれは野菜の美味しさが出て
また美味いんですよ(笑)

常連さんや賄いではこれに卵を溶くんですが
これまた美味しい(笑)

最後までアホですね(笑)
お付き合いいただきましてありがとうございます!(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おしょうの晩酌シリーズ・・・ってやっぱシリーズ化するのかよ(笑)

ある晩の晩酌
ご近所でいただいたほうれん草やら、じゃがいもをそれぞれおひたしとサラダに
奥様がしてくれました。
野菜の肴が嬉しい歳になったおしょうです(笑)

減量するときに、晩酌だけを残して後の食事を減らす?止める?ってことを
していました、いわゆる楽しみを作って楽しく痩せました(笑)ってやつです(笑)

その名残か(笑)今でも晩酌出来るときはそれだけを楽しみにしております
寝る前のほんのすこしの時間ですが、私には大切なひとときとなってるなあ
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝もお弁当大会・・ってほどじゃないけど

いろいろなシュツエーションに合わせたお弁当をこしらえております
今朝もいろいろと・・・オネオネと・・・新たな食材やら、調理方法だったり
まあ見てもわかんないことも多いですが・・・

先日、うちの会長が・・・
 敬老会は行きたにゃあ!と

なんで?

 敬老会はうちのお弁当だで美味いのマズイの言われるが嫌だで・・

そんなもんしょうがないだろ!(笑)
まあそれだけ作ったお弁当や料理に気持ちがこもってるってことなんですけどね
そんなお弁当大会でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

臨時休業のお知らせ

    
        臨時休業のお知らせ 

        11月13日金曜日   は臨時休業させていただきます

          誠に勝手ではございますがよろしくお願い致します
#ブログ

People Who Wowed This Post

八百屋さんはプロフェッショナル

長いことお世話になってる岐阜市場の高木青果さんです
今朝は久しぶりに少しお話しました
市場の仲買さんは、大衆に接することがないので
一般的に馴染みはない仕事ですが、世間の野菜の流通や
季節の出来具合はプロフェッショナルです

今朝もなんか天ネタあるかなあ?・・・と電話で

  銀杏を串に刺して揚げるか?  とか
  まあこれ高いで止めとけ、これでいかんか? とか
 まあちょっとするとあれが入ってくるで・・・とか

季節やシュツエーションで的確なアドバイスをいただきます
そんな八百屋さんに支えられなんとかやらせていただいてるおしょうです

#ブログ

People Who Wowed This Post

おはようございます

寒暖の厳しい日々、体調はいかがですか?
栄養をとって休養くださいね〜
まだまだ年末まで走らないといけないですもんねえ
かぼちゃの茶巾に肉野菜の春巻きな今朝も
GOOD和食morningっす

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

黄いいないなも

サフランみたいでしょ?
黄いなくない?(笑)
これって名古屋弁ですか?
黄色のことを

きいない

って言いますが(笑)  あれ?

近所からいただいた(もうどなたからのものか判別不能(笑))
じゃがいもさん
まるでかぼちゃのような色でした

淡い甘みを感じるような黄色さで
なかなか・・でした

黄いないじゃがいもだなも~(笑)

ポテサラ作って見ましたが・・・今日来店された方に間に合うか?(笑)
乞うご期待!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

チョイ悪オヤジの来襲!

実は(笑)
写真撮るのに単車の向き変えて大変やったのはナイショです(笑)
セロー カッチョいいよねえ
車高高いし・・・サウンドも最高でした
いやあー!どうも!
来ましたよ!って・・・

ハイハイ!(笑)

チョイ悪オヤジ風の常連様が風をきって
やって見えました!

いやあカッチョいいなあ~!

乗ってみる?

いやいや、そりゃあ昔は
 風 になってたライダーの時期もありましたが(笑)
 今じゃ 風邪 引いちまうオヤジなんでね(笑)

写真撮って喜んでますよ(笑)
近々、違うライダーになろうと企んでますが・・ナイショです

こういうチョイ悪オヤジのお客さん、じつは結構みえます(笑)
歓迎してます!(笑)

なんだか自分も乗ってた時のような気分にさせてくれるので
嬉しいです

チョイ悪オヤジのライダーさんたちへ
運転だけは気をつけてねえーー!
待ってるよ(笑)
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

ある日の朝の賄い?

いつも朝が早い日の朝の賄いは、愛妻サンドイッチです(笑)
っていうか、最近は・・・・

お腹すいてないでしょ?
食べるの?

って聞かれると・・まあいいか!(笑)
減量してから身体を気遣ってか?食べないように
温かい心遣い(笑)をいただくこと多いっす

先日も、前夜に、娘1号に

お父さんのも挟んでね・・とお願いしたんですが
まったく忘れてる様子

仕方がなく自分で作った
魚の残りをメンチカツにしたものをパンで挟んで
ケチャップとタルタルソースを少し入れてレタス挟んで
おしょうのマイサンドイッチ!ス!ッス(笑)
お味噌汁にラー油いれて一緒に食べたら
結構美味かったからよし!とするか

そしたらね、夜気がついたんだけど、なんと!
その日はサンドイッチの日だったーーー!!
マジかあーーーー!
なんだかツイてるツイてる♬(笑)

なんだか話題が寂しいおしょうでした(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

中学生英語って物凄い!

こんな便利なものがあるんだ
覚えるだけはちと大変だけど
会話で楽しんで覚えたらいいよねえ
子供の単語帳?を見つけて熟読してしまった(笑)

何これーーー!!
こんだけ使えたら日常生活問題ないんじゃん!!!

若いころ、北米に少しだけ住んだおしょうが断言します(笑)
そりゃあ、専門的な言葉はともかく、凄いボキャブラだよね

こんだけ使えたら・・・
キレイな女性にも臆することなく声も掛けれるしー(笑)
どこへも行けるし・・、コミュニティーセンターへも行けそうだし・・・
なんだかニュー・ホライズンって凄いなあって改めて思いました。
わかってるのか?中学生!(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account