飛行機乗りのみなさんと

飛行機ヲタであること忘れてしまうくらいのシュツエーションのおしょう(笑)
たっくさんの料理をお持ちしました
今回はホットミールがポイントでした
牛タコ、おでん、ラーメンを熱々で
ケータリングでここへでかけました(笑)
200名ほどの素晴らしい飛行機乗りのみなさんと
共に時間を過ごさせていただき、私のほうが感動的な
仕事をさせていただきました

少々混乱してきた世界ですが、地道に訓練されて
いつでも大空へ飛び立とうとする日本の若者たちを誇りに思い
仕事とはいえ日々励むみなさんに
もっと私自身も目の前にすべき事
あるよなあーって改めて感じ、気持ちが引き締まる思いです

本当にあらゆるいろいろなお仕事や業界にお邪魔しますが
たくさんのことを学ばせていただくって改めて感謝する
おしょうです
#ブログ

People Who Wowed This Post

味噌ラーメンプロジェクト3!若者の叫び

出来ましたーーーーー!!
暇なときにでも覗いてやってくださいね
さあてと!師走に突入しますね
#ブログ

People Who Wowed This Post

おはようございます〜〜

雨がシトシト……
秋のしっとりした朝を迎えました
さつまいもやらキノコやら賑やかなかき揚げの
GOOD和食morningっす


Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

いよいよ中近です!

眼鏡市場の今峰さんと・・・
もう10年ほど老眼鏡のお世話になっていまして・・
仕事中は百均のメガネで、デスクワークの時は
メガネ屋さんで作ってもらった老眼鏡をかけていました

が、・・・どうも見づらい

先日嫁さんがメガネを変えたいっていうので
眼鏡市場一宮店へ
ついでに見てもらったら?ってことで
視力をはかってもらって、いろいろと見づらいお話を・・・

こうやって目が見にくい、見づらいみたいな
ある意味症状をちゃんとゆっくり聞いてくださり、お客さん側に
立って、何が問題なのか?
スマフォとパソコンを見る時、
パソコンはノートかデスクトップか?まで聞いてくださって
じゃあどうするか?ってことになって

中近のメガネを購入しました(笑)

まだ遠近じゃあないもんねえ(笑)
そんなわけで世間が明るくなったおしょうです
眼鏡市場一宮店の今峰さんありがとうございます!!

#眼鏡市場
#中近
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日の麺活・・って(笑)

おしょうは麺が好きです!(笑)
最近はご飯やおかずと麺類なんてたくさん食べれなくなったので
麺だけですが・・・

YouTubeで話題の東京は
蒙古タンメン 中本 さん

食べたいなあって思ってもなかなか東京にはすぐに行けないって思ってたら
あったーーーーーーーー!!!SEVENに(笑)
唐辛子の香りも良いし、豆腐が本物っぽく、太麺もなかなかいい
凄いなあ・・
でも話題の北極(物凄く辛いヤツ)(笑)は怖くて食べれないかも(笑)

というわけで昨日の
爽やかな汗をいっぱいかいた、でも
旨味たっぷりの麺活でした

anyway
甘辛いって今の日本人には物凄く嗜好としては大事なキーワードですよね
でも、あまり辛すぎても胃に来ちゃうし(笑)
辛いだけじゃ旨味が無いと飽きちゃうし、何しろもう一回食べたい!って
思わせるには甘辛いの旨味をしっかり出さなきゃいけないので
これは奥が深いし難しいところ・・・です

辛いって、夏は食欲増進だったりするけど、ここへ来て
冬に温まりたい!ってキーワードを良く耳にします
結局夏も冬も辛いもの(笑)宣伝に踊らされてるかもしんないけど(笑)

韓国の本場のキムチのあの芳醇な唐辛子の甘い香りを
美味く日本のダシに合わせて使えるといいなあと思う次第です

さあてと、麺活で冬を元気に乗り越えましょうね(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

街に必要な存在であるために・・

あんこを伸ばして、醤油などで調製ナウ
寸胴が大きくて深いので脚立に乗って・・・って
先日は連区(50町内くらいのいわゆる区)の芸能大会があり
そこで振る舞われるおしるこ?ぜんざいをご用意させていただきました。

なんでか?

参加や発表される方々にうちのお客さんが多数・・・っていうか
かなり近所のいつも何かとご利用してくださる方々ばかりだったので
こんな時こそお客さまみなさんのためにって
そりゃあもう出来ることをってぜんざいを300名分(笑)

ちょっと多すぎーーー(笑)

でもね、実は10年前くらいまで、犬山の時代テーマパーク(笑)で
お店をやってましてね、ぜんざいをお出ししてたんです
だから、結構作ってたんだけどもう忘れてるしーーー

そんなことで前日の仕込み風景です
どんだけデカイ寸胴でやってるの?(笑)
(写真の寸胴で3杯くらいやってます)

そんな週末でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

実はねえ・・

これはいわゆる中華そばです
極めてスタンダードなスープにネギ油やカキ油(笑)
入れた普通のスタンダードな麺です
自分で言うのもアホですが(笑)
最近、ウチの醤油ベース(中華そばのかえし)が美味しいんです(笑)
醤油を変えてから・・・
しょうゆ本来の味っていうか、簡単に言うと醤油の美味しい味そのものっていうか
素朴な味なんです
長いこと作ってるといろんなことにマヒしてくるんだけど
これは美味しいなあって(笑)
野菜を炒めて作る
野菜醤油ラーメンがあるんだけどこれは野菜の美味しさが出て
また美味いんですよ(笑)

常連さんや賄いではこれに卵を溶くんですが
これまた美味しい(笑)

最後までアホですね(笑)
お付き合いいただきましてありがとうございます!(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

おしょうの晩酌シリーズ・・・ってやっぱシリーズ化するのかよ(笑)

ある晩の晩酌
ご近所でいただいたほうれん草やら、じゃがいもをそれぞれおひたしとサラダに
奥様がしてくれました。
野菜の肴が嬉しい歳になったおしょうです(笑)

減量するときに、晩酌だけを残して後の食事を減らす?止める?ってことを
していました、いわゆる楽しみを作って楽しく痩せました(笑)ってやつです(笑)

その名残か(笑)今でも晩酌出来るときはそれだけを楽しみにしております
寝る前のほんのすこしの時間ですが、私には大切なひとときとなってるなあ
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝もお弁当大会・・ってほどじゃないけど

いろいろなシュツエーションに合わせたお弁当をこしらえております
今朝もいろいろと・・・オネオネと・・・新たな食材やら、調理方法だったり
まあ見てもわかんないことも多いですが・・・

先日、うちの会長が・・・
 敬老会は行きたにゃあ!と

なんで?

 敬老会はうちのお弁当だで美味いのマズイの言われるが嫌だで・・

そんなもんしょうがないだろ!(笑)
まあそれだけ作ったお弁当や料理に気持ちがこもってるってことなんですけどね
そんなお弁当大会でした
#ブログ

People Who Wowed This Post

臨時休業のお知らせ

    
        臨時休業のお知らせ 

        11月13日金曜日   は臨時休業させていただきます

          誠に勝手ではございますがよろしくお願い致します
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account