Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<手帳の空白・NO14・教訓・無理せず・僻まず>

0 tweet
thread
  <訓>という文字はやたら目につきます・・

1・ 無理せず・僻まず・焦らず・慌てず・・水の流れの如く生きたい・・
2・ 中途半端だと愚痴が出る・言い訳をする・一生懸命だと<知恵が出る>・・

3・ 無理に我慢するのが<省エネ>ではない・・ストレスがたまる・・
4・ <安全安心な人生>はどこにも存在しない・・

5・ <確実な足場>の無い人は人生を無駄にする・ ・
6・ 未来の選択権は自分自身にある・ただし自分自身の存在を他人に認めさせるのは<無理で無意味>です。

7・ 何もかも当たり前だと思い込んだらダメになる・当たり前のことなぞ一つもない
8・ 人生には<特効薬>は無い ・自分で探したり、見つけたりるしかない・・

9・ 人は自分で<蒔いた種>の通り<実を結ぶ>・・
10 <お礼とお詫び>の気持ちがきちんと言える人は信頼される・・

歳を重ねても<無理を承知で無理>をしています・・穏便に暮らすのは難しい。


#手帳の空白

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-06-10 00:19

コメントありがとうございます・・
歳を重ねるごとに謙虚さが失われてきていますので、原点に変える指標として考えています・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise