Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<夕食はさんまの煮つけ>です

0 tweet
thread
<秋刀魚の煮つけ~お通し(梅干... <秋刀魚の煮つけ~お通し(梅干し・にんにく・らっきょう)~わかめとねぎのお澄まし <小豆の煮物~大根とひき肉のあ... <小豆の煮物~大根とひき肉のあんかけ~豆腐ときのこの卵いため
小生の小の夕食です。<血糖値の上がりにくい食べ方>を実践しています。

<秋刀魚>は30分くらい弱火で煮て味付け(骨まで軟らかくなります)

<小豆>も30分位水を足しながら煮ます(調味料は一切なし)

ヨーグルトとに混ぜたり、パンにはさんだりして食べます。

自分だけで食べる食品は、原則として調味料は食しません~本来の食品の旨

みを楽しみます。

<砂糖~塩~マヨネーズ~ケチャップ等)は、避けています。 

ソースや醤油は少々~野菜類は、できる限り生で??<酢>が主体です。


最後に<主食>を少々~コーヒー(豆乳)で終わりです。

#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-11-02 03:01

秋刀魚の煮つけ、美味しいですよね。
わたしは圧力鍋でします。
土生姜と梅干しで。

People Who Wowed This Post

MR-職人
Commented by MR職人
Posted at 2014-11-02 03:05

梅干しの種と生姜の刻んだのが混じっていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise