Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <ばんざい またね~萩本 欽一さん>

<ばんざい またね~萩本 欽一さん>

1 tweet
thread
 <2015年4月7日発行>  <2015年4月7日発行>
ポプラ社発行の・・欽ちゃんの著書 <ばんざい またね> より

2014年3月30日を最後に、ぼくが考える100点の笑いができなくなったから。
最後の舞台では100点の笑いはひとつもなかった

お客さんからお金をいただいていますから、ぼくの笑いは火縄銃をどんどん撃っていました。
お客さんは笑っていたけど、ぼくは笑いの機関銃と大砲は一度も撃てなかった。

100点の笑いが1個もなかったことは、100点の笑いはもうぼくには不可能ってこと。
もうこれ以上舞台は続ける意味がない。 だから、引退することにしたの。


子どもたちにも<何かを始めるならいつでも応援するけど、お店を持ちたいからお金
を出して下さいって言われても出さないよ>って。
もしもそんなことをしたら、必ずそのお店は失敗しますよ。

残念ながら、なかなか分かってもらえない。
たいてい <それはただのケチだろうう>って言われちゃう。


夢がまたひとつ 叶いました。

2015年4月からぼくは大学生になりました。駒澤大学仏教学部に社会人特別入試枠で合格したの。
これから10代の同級生と机を並べて勉強すると思うと、何か不思議な気がします。


小生がたまげたのは<特別に入学>だと考えていましたがとんでもない・・

<欽ちゃん>は、1年かけて<高校の英語Ⅰ~高校の英語Ⅱと3000語の英単語
>それから小論文で使う100個の漢字を覚えることにした。

独自に工夫して8冊の参考書を自分用に作成して猛勉強したようだ・・

<天才~欽ちゃん>は、大変な努力家だと改めて感じました。

<勉強疲れか??> 表紙の写真 <萩本 欽一氏>年相応に老けたな・・
<欽ちゃんの大学生活>が報道されるの楽しみにしています。



#芸能

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise