Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<選手交代>

0 tweet
thread
<選手交代> <選手交代> <選手交代>
スーパーに立ち寄ると・・昨日は<恵方巻>で、大賑わいでした。

今日は衣替えして<バレンタインデーのチョコレート>・・

誰が火をつけたかは分からぬが・・最近<XXデー>が増え・・メーカーの餌食になっています。

先日のTV番組で、コンビニでアルバイトをしている女子高校生が、ノルマがきつくて困っている・・

ノルマをこなすのに困って友人数人に、予約してもらい当日学校に持って行った・・

未消化分は、親に引き取ってもらった・・

年中・・多くのイベントで<ノルマ>が、あるので<バイト代>で、消化している。

地方の高校生らしく・・近くでは<アルバイト先>がないので我慢している・・

コンビニの店長の話では、本部からの<ノルマ>が、きつくて未消化分を廃棄するので大損害です・・

いつの世の中でも<泣く子と地頭に勝てないならしい>・・


#スーパーバリュー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-02-04 14:49

風習や慣習までが、商業ペースに載せられるのは、なんだかなぁ~という気分にさせられますね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2017-02-04 15:58

独自性がなくなり・便乗商法が増えましたね・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise