Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<保健所便り>

1 tweet
thread
<保健所便り>
26日(火)13時30分から・団地の縁側(自治会事務所)で勉強会が開催されます

テーマ・・<受動喫煙対策について>
講師は八王子市保健所・健康増進担当課長・松野今日子さん他のスタッフです。

国も東京都・八王子市も<喫煙>について多くの提言をしています。

特に、子供たちに影響の多い<受動喫煙>が心配されています。
<分煙>は当然ですが、一部の喫煙者のマナーが問題です。

南多摩住まいセンター・JSの通告が、掲示されていますが・・商店街広場の灰皿が、3月末で撤去予定です。

たばこ販売業者が反対署名を集めたり・一部の喫煙者から、クレームが出ていますが、円満に解決できるよう願います。

八王子市のスローガンでは、<ポイ捨て禁止・歩きたばこ禁止>と叫ばれていますが、住民に浸透していないのが現状です。

喫煙者は、最低でも喫煙場所の選択・携帯灰皿の所持を願います。
<館が丘団地>がモデルになるようになればと考えています。

#館ケ丘自治会

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise