Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<買い物代行>

1 tweet
thread
<買い物代行> <買い物代行> <買い物代行> <買い物代行> <買い物代行>
ネコサポさんから、案内が届いた。
順調にサービスが浸透してきたようで。、店舗も1か所増メニューも増えていた。
超高齢化の館丘ケ丘団地でも<買い物代行サービス>は必須の課題です。

大半の人間の盲点は、自分が当事者にならない・・弱者の気持ちが今一理解できない・優しく対処すれば‥それで良しになりがちです。

館ヶ丘団地は、平成28年8月末に、団地開設時から継続してきた小型スーパーが、撤退・・後継のミニスーパー(ビッグ・エー)が開店するまでの3か月間住民の多くは買い物難民になり大変な目にあった。

<喉元過ぎれば・・・>店の継続に少しでも協力すればよいのに・大半の住民は、忘れてあれこれクレームをつけている。
万が一撤退されたら・次はない・・隣の寺田団地では数社目のスーパーが撤退して弱り切っている。

来月は100円代行の講習会に参加して・ノウハウを学ぶ予定ですが・無料のサービスは継続不可能・・
福祉にかかわる予算等も削減・・景気も上向かず・・困難な時代・・全員で乗り切るしか方法・手段はない・・

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise