Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<苦渋の決断>

1 tweet
thread
 小生から~
お世話になっております。
紆余曲折がありましたが、連休前にEラウンジや収納の私物整理が終わりました。

今月からラウンジ使用者は、毎朝管理事務所で手続することになりました。
全住民が公平に利用できるようになり喜ばれています。

先日の総会で,苦渋の選択での変更が、説明されて会員に了解されました。
総会後は、カラオケ組と、囲碁将棋・麻雀組が競い合っていました。

先方からの返事~
いつも大変お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

一度習慣づいてしまったEラウンジの使用方法を改善することは、とても難しいことではないかと内心危惧しておりました。
△△様に、両立場の板挟みの中で、本当にうまく裁いて頂けたと思います。
誠にありがとうございました。

居住者の方々に喜ばれているとのことをお聞きし、嬉しく思います。
後任の者にも私より報告させてもらいたいなと思います。

今後とも館ヶ丘団地をどうぞよろしくお願い申し上げます。


今回はURからの要望もあり・中立的立場から判断して発信したので、愚痴や泣き言を言うわけにもいかない。
関係者間で数回協議して解決したが・・交渉事は難しい・誰でもできるわけではない・何事も黒子が必要です・時間がかかることも多い。

小生自身、趣味でやってるわけではない。
少しでも役に立てればの行動だが・全力を尽くしても不調に終わることもあります。残念ながら・批判や中傷に晒されることも間々あります。

1億総評論家の時代・・結論が出れば誰でもできることだと判断される。
見るのと、やるのは違う・・始めてみて気が付きます。

#団地情報 #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-05-10 04:22

新しいことを切り開く先駆者のご苦労は、並大抵ではないと思います。
お疲れ様な出来事が続きますねぇ。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2019-05-10 07:32

当然のことを承知していながら何年もやらないでいて・・結果が出ると手柄?にしたがる議員や取り巻き・
新体制に移行した1年徹底的に改善しました。
多くの住民からは大歓迎・・賃貸人のURとの交渉は、腰が引けていて無抵抗・・双方で何もやらなかったのでシャッター商店街になってしまいました。 最近はギブアンドテイクの精神で真剣勝負で大幅によくなりました。
数々の実績も確認できたので・発信者は重圧で疲弊しましたので・退くことにしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise