Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <知人との別れ>

<知人との別れ>

1 tweet
thread
<知人との別れ> <知人との別れ> <知人との別れ>
1月末に、80代の知人が亡くなった。
亡くなる数日前に・縁側であった時に、声も出ないにでコーラスは辞めたと話された。

お茶の間民で<カラオケ>でもやらない・・と言って別れた。
今日は娘のところへ行くから・・2人で帰られた。

訃報を聞いてびっくりした・・昨年から時々入退院を繰り返していたそうだった。

3月初旬納骨式が近くのお寺で開催されたが・小生は都心まで出かけていて失礼した。

1月末から2~3日までは郵便ポストを点検していて・・当人宛は玄関ポストに・チラシ類は撤収していた。
今朝のぞいたら・郵便ポストはURの鍵で封鎖・・玄関扉間封鎖になり・・URの点検も終わったようで・ガラスも素通しになっていた。

隣の階段で一昨年亡くなったな方のポストも小生が点検していたが・、子供さんが相続放棄されて6か月くらい後に強制執行された。

親子関係の両極端を、経験した。
#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise